バスツアー第二弾
遅れましたが、19日の定義バスツアーの写真をば。
今回も嬉々姫と一緒に参加。
16658068.jpg GEDC1039.jpg GEDC1041.jpg GEDC1045.jpg
前半は第一弾と同じで、仙台市博物館。
ここでのお出迎えは、支倉殿、空殿、秦殿でした。
前回と違うのはGWじゃないってこと。混んでないっていい。
1枚目の写真は、支倉殿のお子様の名前当てでのご褒美的なもの。名前は確か…勘三郎だったっけ?(もう忘れた
博物館の後は、前回と同じく同じルートを徒歩で仙台城址へ。
4枚目の政宗像は、戦後唯一残ってた騎馬像の一代目。上半身だけ無事だったらしい。
GEDC1052.jpg GEDC1056.jpg 16658077.jpg
着くと、政宗様、成実殿、詩殿、風太殿がお出迎え。
ランチショーでは、新しく喜多殿を交えた新演舞の披露。
そして、お決まりの記念撮影。足軽と黒脛巾組不参加でちょっと残念。
16658078.jpg GEDC1073.jpg
バスでお館様と空殿からお手紙が。
城址で新演舞披露ってことで、武将の皆さんとは一度お別れ。
Image254.jpg Image255.jpg Image256.jpg
バスで出発前に頂いたお手紙。定義の簡単な案内状ですな。
絵が可愛いv何気に皆さんのサイン(花押?)入り。
GEDC1086.jpg GEDC1089.jpg
演舞している武将の方々との時間調整のために、途中で大倉古里センターへ。
いい感じの古民家があるのです。前から気になってたとこなので、来れて嬉しい!
GEDC1097.jpg GEDC1098.jpg GEDC1105.jpg GEDC1107.jpg
GEDC1110.jpg GEDC1121.jpg GEDC1123.jpg
GEDC1140.jpg GEDC1143.jpg GEDC1147.jpg GEDC1153.jpg
演舞を終えた武将の方々と合流。今回の参加はお館様、片倉殿、空殿、与六殿でした。
定義も前から来たかったので嬉しい!!!
定義如来門。後は……色々(酷。長命水も頂いてきました。
三角揚げを食べる武将の皆さん。
GEDC1203.jpg GEDC1263.jpg GEDC1270.jpg GEDC1294.jpg
行きも帰りもそうだったんですが、大倉ダムを通ってきました。定義への道が地震で通れないため、遠回り。
そして道が狭い。窓の外ギリギリには絶壁…とまでは行かないがかなりの高さ。
方や、ダムに並々に溜まってる水。ダムの細い道を観光バスが通る度に、お客の皆さんから拍手喝采。
帰りはずっと武将の方々がお話。
GEDC1311.jpg Image253_20120528134642.jpg Image251_20120528134655.jpg
仙台駅到着。
帰り際に渡された手紙と、定義で頂いたおやつ…にしては重い気がする、新商品エビカツ揚げバーガー。美味しかったですvまた食いたいv

武将の皆さんも参加された方々もお疲れ様でした!!
嬉々姫も撮影お疲れ様!!&写真ありがとう!!
今回もとても楽しかったです!!また機会あったら参加したい。定義にも行きたい。
別窓 | おもてなし武将 | コメント:0 | トラックバック:0
201205281431
<<ツアー数日後… | 駄文日記 | 「S」>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 駄文日記 |