別窓 | スポンサー広告
----------
伊達武将隊バスツアー第一弾
<ミニ七夕飾り作り編>
5月5日に行ってきました。嬉々姫と一緒に。
仙台市博物館→青葉城跡→鐘崎七夕館→社の市場の順。
GW中なんでどこもかしこも人が多い。
GEDC0883.jpg
博物館では支倉殿と空殿がお出迎え。
数人に分かれて館内を案内されましたが、渋滞での時間ロスのため、あまりゆっくりはできませんでした。
GEDC0890.jpg GEDC0893.jpg GEDC0898.jpg
で、博物館から巽門コースを徒歩で登城。
造酒屋敷跡や石垣やら。
本丸詰門跡前では、茂庭殿と成実殿と詩殿と風太殿がお出迎え。
天気も良かったので、皆さん着いた頃にはお疲れ。
GEDC0904.jpg
天守閣跡にて風太と詩の自己紹介。
GEDC0909.jpg GEDC0913.jpg
ランチショーのメニュー。
牛タンと笹かまがあるのは当たり前。デザートがずんだなのはお約束。
GEDC0918.jpg GEDC0938.jpg 6.jpg
ランチショー見ながらご飯って、食いたくても写真撮りたいので困る。
8.jpg GEDC0951.jpg
集合写真。
ツアーなう。たまに一般客も紛れるからね、一応。
GEDC0954.jpg
お見送り秦殿、詩殿、成実殿、茂庭殿、風太殿。
GEDC0956.jpg
一号車には空殿とお館様。
二号車には支倉殿と片倉殿。
GEDC0980.jpg Image247.jpg
鐘崎七夕館にて、ミニ七夕作り。以外に真剣になってしまう。
二号車の手作り笹かま体験が終わってやってきた、片倉殿。
出来上がったオレの七夕飾り。短冊は全部「世界平和☆」。…だって、思いつかなかったから。
GEDC0986.jpg GEDC0987.jpg
鐘崎の中に飾ってあったオブジェ。ちゃんと羽とか尾が動く。中の歯車も動いてる。
凄く欲しい。ミニチュアでもいいから欲しい。…売ってないのかな…。

お土産に海苔巻きチーズかまぼこ買いました。プリプリしてマジ美味かった!!
14.jpg 13.jpg GEDC0996.jpg
社の市場にて。片倉殿の子孫の方が営んでいるらしい店。
GEDC1004.jpg GEDC1011.jpg
帰りは入れ替わって、片倉殿と支倉殿。
ロザリオと支倉殿。本当は博物館でお披露目の予定だった。
GEDC1019.jpg GEDC1026.jpg
仙台駅にて解散。
お見送りされて、お見送り。

武将隊の皆様ありがとうございました、そしてお疲れ様でした!!
写真くれた嬉々姫もありがとう!
19日のツアーも行く予定なので楽しみです♪
別窓 | おもてなし武将 | コメント:0 | トラックバック:0
201205100836
<<撮影会お疲れ様でした。 | 駄文日記 | 弱気になってみる。>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 駄文日記 |
