別窓 | スポンサー広告
----------
熱に
浮かされて見た夢二個。

そうそう、実は月曜から絶賛風邪っぴき中。
はじめは水銀体温計も吹っ切った。
仕事の時は常に解熱剤。仕事以外はほとんど寝てた。
こんなだから治りが遅いのだけれど…休むにも休めんしのう。
まあ、「今週は使い物になりませんけど、それでも良いなら」って言っといたからいいだろう(笑)。

で、そんな中で見た夢。

一、実家でハリポタ親世代
・自分=三部が公開させる前にオリジナルでコスしていたルーピンの姿。
夜、実家の納屋に「お化けが出る」と噂でハリーたち子世代が騒いでいて、様子見と解決のために納屋へ向かう自分と、シリウス(三部公開前に自分が描いてたオリジナルの姿)と、何故かセブルス(映画アラン使用)の三人。
しかもセブルスに命令される感じで行動。自宅の前にセブルスが待機して、自分とシリウスが納屋へ。
真っ暗で何も見えない…と思ったら、その先に何かを感じびびった自分。
思わず逃げた。
シリウス撥ねて逃げた(笑)。
で、待機中のセブルスに抱きつくという名のタックルをかます。
二人して勢い良く倒れる。
そしてカエルが潰れるような声が聞こえて、そこで終了。

二、神室町で龍と狂犬と天使
・自分=神室町の住人。東城会の皆さんとは、知り合いらしい…。
舞台的には2、なのか?…てかPS3持ってないからそこまでしかやってない。
道端でばったり桐生ちゃんと遭遇。飲みに行くことに。
途中で遥ちゃんとも遭遇。一緒に行くことに。
さらに途中で真島の兄やんと以下略。
しかし、飲みに行くと言ってバッティングセンターで遊ぶ自分ら。
桐生ちゃんと真島の兄やんは打ちまくり。
自分空振りしまくり。
遥ちゃん見学。
遊びながら、大吾の様子やら町のことやら世間話で盛り上がる。
そして何故か、自分が組をつくるような話の流れになる。
待て、自分ただの住人。一般人。堅気の人間…いや不真面目だけど。
たぶん、それ1の十年前の桐生ちゃんのことだろと言っても、桐生ちゃんと兄やんに違うと言われた。
遥ちゃんには「楽しみだね!」って言われた。
いやいやいいや、無理ですから自分には。慌ててるうちに終了。

そんな夢を見た。
別窓 | 夢の話 | コメント:0 | トラックバック:0
201105261341
<<風邪中。 | 駄文日記 | 今の仙台駅>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 駄文日記 |
