スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
地震の余震。
おはようございます、サワナミです。
また報告になりますが、無事です。
約一ヶ月ぶりのデカイ地震でした。前回よりは若干弱いですが、若干。
一時、停電はしましたが、すぐに復帰。ライフラインに問題無しです。

ちょうど仕事終わって帰るときに起きたので、ビックリしましたが、
折角並べた商品がまた崩れてるのをみてショックしたくらい、変に余裕がありました。
アパートも倒壊してませんが通路が酷い。
部屋も無事です。しかし片付けた物がまた倒れたので、また掃除のし直しです(泣)。
けど、結局昨日は何もせず寝ました。もう後でいい、後で。

ところで、前回と今回の地震でわかったこと。
キャスター付きのラックは耐震性があると思うのです。
現にうちのテレビは無事でした。ビデオも無事。ゲーム機も無事。
キャスターのストッパーを止めないで置いたことが良いみたいですね。揺れと一緒に動くので。

次の休みは片づけで潰れそうです…。はぁ…。

まだ余震が続いてるようなので、皆さん気をつけましょうね。
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
201104080933
<<春、香る。 | 駄文日記 | ああ、これが春か…>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 駄文日記 |
