別窓 | スポンサー広告
----------
(一時的)帰還。
お久しぶりのサワナミです。
かの関東大震災から一週間と一日目。
地震や津波でお亡くなりになった方にはお悔やみと、
被災された方にはお見舞いを申し上げます。

自分は今日も元気に避難所です。
てか、部屋に戻るのにも、あれやこれや片付けなきゃならんので大変です。
壊れた物が無いのが救いですが、部屋の壁の損傷が微妙ですね…。

今でも、机の下とかにパソやらプリンタやらが避難してます。
テレビは床置き。
CDやら本は、いつでも引っ越せるように、ダンボールの中にIN!
掃除したら風呂は行って、避難所へ帰ります。
まず電気の回復が早くて良かったです。
最近になってやっと水道も戻りましたが、汚水処理場がうまく働いてないようで、節水ぎみです。
汚水が溢れたら嫌ですもんね…。
ガスはプロパンなので問題無し。
と、こんな感じで復旧してきてます。あとは食料が安定すれば、ですかね…。

仙台中心の地震の被害は、そう酷くないんです。
ライフラインが止まったってことぐらいですか…。
一番はやはり津波の被害だと思います。あと、原発ですか。
友人のメールなんかで、知人の無事を知ったりすると安心します。
本人が生きていてくれて、ありがとうって気になります。
悲観せず、これが「機会」だと思って、新たに生きて欲しいです。

で、わたしも頑張ります。まず部屋の片付け。
そして仕事も。こういう時こそスーパーは休めないぜ。

余震がまだまだ続きますので、
宮城の人も県外の方も気をつけてくださいね。

追伸:自宅での拍手くれた方や、日記で拍手くれたヨシノ様、ありがとうございます!!
励ましのメッセージ嬉しいです!!有難く読ませていただきました!!頑張りまっす!!!!
別窓 | くっちゃべる | コメント:0 | トラックバック:0
201103191435
<< | 駄文日記 | 報告。>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 駄文日記 |
