別窓 | スポンサー広告
----------
最近はだるまも転ばない。
帰宅途中の道端で、小学生が遊んでるのが見えた。
夏休みで羨ましいね~…と思いながら、通り過ぎようとした。
どうやら、彼らは「だるまさんがころんだ」をして遊んでいるらしい。
しかも、動いた人が次の鬼ではなく、順番で鬼になっているらしい。んー、平等にってことかね?

通り過ぎた時に丁度、鬼が入れ替わり、女の子が掛け声をかけた。
しかしそれは定番の
『だるまさんがころんだ!』
ではなかった。

『帰ってきた名探偵がころんだ!!』

誰だよそれ!!??

それを聴いた瞬間、思いっきり心の中で叫んでしまった。
そして頭の中では、何故かコ●ンを思い浮かべていた。

ん~…遊びも進化してるんだね~(笑)
でも語呂悪いよ。
別窓 | 独り言 | コメント:2 | トラックバック:0
201007191046
<<公園散歩。 | 駄文日記 | 今月の赤紙。>>
この記事のコメント
 
私は
201007192102
33分探偵が浮かんだぞ
2010-07-19 Mon | URL | 嬉々 #-[ 内容変更]

 
201007201210
思えば、そんなのもあったね。一話の一部しか見たことないけど…(笑)。
この子も好きだったのかね~…。
2010-07-20 Tue | URL | ヒガロ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 駄文日記 |
