スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
何が起こるかは……
最後までわからない。
久しぶりに見た昨日の夢は、そんな感じでした。

まず、夢の中で私は「男」でした。
今よりちょっと背が高いくらいで、顔がそのまま……どうよコレ!?
そして、いきなり結婚式。
気がついたらあの上座(?)で皆の視線を浴びててビックリ。後ずさる私。
よく見ると、私の嫁さんは隣で白無垢着てました。女性にしては背が高い、黒髪長髪。顔は見えんかった、残念。
どうやら身内だけ呼んでるらしい。質素だけど楽しかった。

少し時間が経って、場面はベット。……アレか?ナニか??初夜か!!??…とまたビックリ。
あれ?私どうすればいいの?とマジで悩んでた(笑)。
相変わらず、嫁さんの顔見えねー……。

また時間が経って、今度は赤ちゃん。……生まれたようです。
子供は男の子。なんと髪の毛が白!銀髪!!ってか、アッシュの薄いの!!たぶん!(笑)。
何故に白!?とビックリしてたら、どうやら私の髪の毛が白いことが判明。過労ではなく、地毛らしい。嫁さんの遺伝子(黒)に勝ったらしい。
わ~白髪長髪~…(実際はサイドは短く後ろだけ長い/現実の髪型と一緒……男なのに)。
何気に嬉しかったり。

また時間が経って、今度はスーパー。子供をつれて家族で買い物。もちろん私が荷物持ち。
買い物しながら親バカ振りを発揮する私と嫁。

……と、こんな風に、分刻みで時間が変わり場面も変わり、過ぎて行く楽しい我が家。
しかし、
息子が成長するにつれて、誰かに似てきてるっぽいことに気がついた。
…あれ?あらら??まさかっ!?いやいや……いやいやいや…と悩んでいたら、息子十代になってた。
そしてその姿を見て確信。

ハ タ ケ カ カ シ DA ★

どーりで白髪。



ん?
ってことは……

私は、はたけパパ?え??サクモさん役なの!!??
そこでビックリして目が覚めました。
口惜しい……まだ寝てれば、イルカ先生も出てきたはず!(根拠は無い)
子供の頃のイルカ先生見たかった!!
あと、嫁さんの顔もちゃんと見たかった!!

………コレはカカイル本ばっか読んでたせいか…?
別窓 | 夢の話 | コメント:0 | トラックバック:0
201005191309
<<いばらの王 | 駄文日記 | 何気ない土産。>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 駄文日記 |
