たまには……
昔のゲームをプレイしたくもなるのです。

で、最近PSの『エルダーゲート』やってます。
中古で見つけてハマッたゲーム。絵が気に入ったので買いました。中古は大体パッケージ買いです。
コナミなので、曲がどことなく幻水っぽい…。ⅠとかⅡを思いだす…。ルカ皇子…(そればっか)。
OPアニメもゴンゾーさん(笑)なのでかっこいいです。
主人公の精霊使いフィートの、背が低いことを気にしてるあたりが可愛いvvv
で、中身はただひたすらにお使いゲームです。

ゲートはどこだ、と村や街の偉そうなじーさんに聞いても、
「あれが欲しいのだが、取って来てくれんか?」
「村の呪いを解くため、力を貸してくれないか?」
「隣町の誰それにコレを届けてくれないか?」
など言い出して、解決したらしたで、
「昔はこの辺にあったんだが…あの街(または村)に行けばわかるかも」
と言われ、その先でまたも上のお使いイベント発生で…。
その合間に仲間見つけたり、専用武器見つけたり、ボスっぽいのと戦ったりで…。
ま、大雑把ですがこんなゲームです。間違ってはいない。

こんなですが、好きですよ。
説明的な台詞あっても、アイテムやモンスターにやたら詳しい村人いても、皆とあまり喋れなくても、それはそれ(笑)。
PS時代のゲームってことで。ポリゴンの酷さにも慣れたよ。

またPSゲーム漁りに行こうかな…。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
200910261320
<<ハリウッドか…。 | 駄文日記 | 熱にうなされながら…>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 駄文日記 |