スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
幻水Ⅴプレイ感想的な…
兄妹
プレイ日記ではなく感想。ただのツッコミやら呟きやら萌え(ってかほとんど萌えだろ?)を話してるだけなんで、な~んの役にも立ちませんYO(笑)。
でも一応ネタバレするかもしんないので、読みたいと思った人だけつづきをどうぞ…。

ちなみに、やっと闘神祭を終了したとこです。…遅い??
yugi閣下からソフトといっしょに攻略本もお借りしましたが、あまりにも厚いので読むの放棄(笑)。
最初のプレイはあまり頼らずにいってみようかと思います。
たぶん108星全員集まらないと思う。絶対集まらないね。まぁ、それも楽しみ方ってことで。
読み返して後悔してみたりします(笑)。

ってかまず、進めてて思ったのがローディングの多さ。折角の話の流れが止まってしまうのが、気になるのは自分だけでしょうか…。だって、カイルの初登場のムービーで「これだけで王子が走る(ローディング中)か!?」とマジで机に頭打った。マジで痛かった……。
幻水は別にCG凝らなくても良いと思うんだよね。シナリオが面白ければ。…Ⅳはどうだったんだろう??

Ⅴの主人公は、声を選べたり会話で選択肢があったりで嬉しいv
しかし、城内や町並みが細かく作られてて&広くて迷いそうだ…。地図が欲しい…。
協力攻撃も不滅でしたな。戦闘が楽しい!!もさもさカラフルでビックリした!!眩しいよ!!
そして懐かしのキャラたち。ジーンさんに会えたよ~vvvv!!しかし、段々と生地の面積が無くなってきていて、目のやり場に困りますな彼女は…。
ゲオルグは想像していたのより若くてビックリ(笑)。格好良いの~相変わらずvvvでも何で独眼なのだ??Ⅱでは普通だった…よな?
そういえば、彼のチーズケーキネタは噂で聞いてたのですが、最初っから装備されててビックリ!
だから、装備できる分だけ装備させた(笑)。
もうこのまま放置しておこうかな……。
…あれ?放置しといて腐るってことあったっけ??大丈夫かな、ケーキ…。

闘神祭で出てきた、無双の趙雲みたいなベルクートさん。最初に彼を見た時は「例の戦士の村出身ですか?」と聞きたくなった。なんか雰囲気がそれっぽい。…それとも、青かったからか?(笑)
女王騎士ズは皆さん可愛いかったvvvvヤバイです。ザハークが好きすぎです!!ザハーク可愛いよ!!アレニア嬢も可愛いよ!!闘神祭でめっちゃはしゃいでたよ、この子!!
でも敵側なんですよね、二人とも…。また敵キャラにハマったYO!!(ルカ皇子激愛!!)
フェリドパパは素敵です!!アルたん(←不敬罪)とラブラブだ~!!!

あ、……ほとんどキャラについてしかしゃべってないな自分…。まぁいいか…。
どうやら次にはゴドウィンのお坊ちゃまが来るみたいなので、どうなるやらドキドキです。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
200901071237
<<久しぶりに… | 駄文日記 | 見るたびに…>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 駄文日記 |
