別窓 | スポンサー広告
----------
忘れて、そして、消えてゆく



君が代は千尋の底のさざれ石の鵜のゐる磯とあらはるゝまで

    かぎりなき御世の栄をほぎたてまつる




どっかで読んだ本に載ってた、『君が代』の幻の2番というやつ。
自分は個人的に好きなんですけどね、歌詞が。
曲は音程が低いせいか、暗い曲に聞こえますが…(米の国家のあとに聞いたりすると尚更…)
この曲はもう100年くらいは経っているんですかね?
色々言われてはいますが、それでも1番の歌詞がこの時代まで消えなてないのは、いいと思いますよ。うん。
……あれ?この歌詞って作ったの誰でしたっけ??詠み人知らずでしたっけ??
別窓 | くっちゃべる | コメント:0 | トラックバック:0
200811170415
<<仙コミ169お疲れ様でした!! | 駄文日記 | お散歩>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 駄文日記 |
