「HAL」
あまり関係ない話ですが、高齢者の補助用スーツ(?)か何かで、「HAL」と言うもんがあるらしい。
ぱっと写真で見ただけだけど、何か宇宙服みたいな感じ。ロボットスーツ??行動の補助をしてくれるのだろうか?
「HAL」と聞いて真っ先に浮かんだのは、春川教授と電人HAL。

ただ、名前繋がりでここにジャンル分けしたけど、どうだろ?と思ってみたり(笑)。

……しかし、凄いの作ってるよな…と感心。
そういえば、ターミネータのあの人型ロボット(T800型だっけ?)も等身大のを作ったとかなんとか…。動くのか知らないけどさ。
でも当時はこんなロボットを作ったり、白鯨みたいなホテルが飛んだり、薄型携帯ですら未来的な話だったと思う。





嗚呼、今が未来なんだなと、少し実感。
別窓 | 魔人探偵 | コメント:0 | トラックバック:0
200809271130
<<祝!!! | 駄文日記 | アニマルセラピー>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 駄文日記 |