別窓 | スポンサー広告
----------
咎狗DEジブリ
まぁ……何と言いますか、そのまま咎狗キャラでジブリパロのお話です。
呆れてくれても構いません。私の頭の中身はこんなもんなのですよ。HAッHAッHAッ☆
元々は前回のコミケ終了後、春夢師匠と嬉々姫と駄弁ってた時に思いついたネタです。

ちなみにジブリの「天空の城」ネタです。

気になる人だけ続きどうぞ…。

『咎狗 DE ラピュタ』

ま、そのままです。咎狗キャラを使用します。
ぶっちゃけ、雑誌やらネットやらでキャラや性格やストーリーは何となくわかりますが、ゲーム自体プレイしたことない奴の妄想なんでご容赦を!!(平謝り)

キャスティングは以下の通り。

初っ端の登場で生死の境を歩んだ少女:アキラ
ツンデレ。戦うと意外に強い。…おさげ似合わね…(汗)。
飛行石(字はこれで合ってるのか??)はタグです。光る特殊タグ!!

鳩と戯れるラッパ吹き少年:シキ
激 し く 似 合 わ な い !! (笑)
武器日本刀(父の形見?)。たぶんヒロインが空から降ってきてもスルーしてそう。そしてENDへ(早)。

青二才大佐:アルビトロ
何故か白スーツ。グラサンじゃなく仮面。打たれ弱い。古の名前はやたら長い。
「人がゴミのようだ!!」とか「流行の服は嫌いかね?」の台詞は違和感なし。

空賊のママ:リン
わがままぶりが調度いいかと。色々とがめつい。
…一番若いのに「ママ」ってのも…酷いか??何故か狗はここにいます(謎)。

空賊のママの子分:ケイスケ
パシリ、ヘタレ、犬(酷)。ママの下で色々苦労が耐えない。
一緒に船に乗ることになったヒロインに一目惚れ。ヒロイン無反応。報われない。

空賊のママの船の整備士:源泉
空賊の善き相談相手。ママが勝てない人。
機械室に篭ってばかりいるので、存在が微妙に薄い。整備士さん、そこは禁煙です。

廃炭坑(?)に潜んでいるじいさん:ユキヒト
PS2キャラここに使用!ごめんね!!………何か知ってそう(笑)。
たまに行って、生存確認してやってください。

青二才の部下二人組:グンジ&キリヲ
メンインブラック!でも黒スーツが似合ってません!!どーしよう!?
主人ほったらかしで暴走気味。ヒーローとは仲悪い。

いい様に使われてるお偉い軍人:エマ&グエン
悩みに悩んでこの役に…(汗)。青二才にはこのキャラが必要でしょうから…。
いや、っていうか…エマの軍服姿見たいなぁ~って、………スイマセン。

主の居ない城を守る機械兵士:ナノ
彼なら眼から光線も出せると判断。…色々深く考えると、シリアス方面に話が進みそう…。
しかし、考えてみたまえ諸君!!あの城の中には、大量に眠っている兵士がいるのだよ!!??
つまり大量のナノなのだYO!!??ナノがもりもり居るのだYO!!?? 
恐 ろ し い !!! 
ガタガタブルブル…

……以上が私の中で落ち着いた配役です。
どうでしょう師匠?こんな感じで??

後は皆さんの妄想力にお任せします(放置プレイ)。

…気が向いたら、自宅で絵とかパロ漫画とか描きたい、な。
別窓 | くっちゃべる | コメント:0 | トラックバック:0
200809151345
<<有線で… | 駄文日記 | 京極アニメ化か…。>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 駄文日記 |
