スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
帰ってきました(昨日)。
プチ旅行から帰還です。
色々見て回れて充実した日でした。
嬉々姫お世話になりました~vvv
カメラ52枚に携帯で21枚撮りました(資料用に)。……昔に比べると少ないな…。

Image00014.jpg
最初見たのが田尻駅。
千本桜と聞いて思いついたのは、歌舞伎の「義経千本桜」。
次に白哉ネ。

Image00018.jpg
教育資料館も木造校舎。
衣装も貸し出し(有料)してます。
もちろん着ましたよ!!
嬉々姫は着物に袴の所謂ハイカラさんスタイル。
自分は黒いマントに帽子と杖。……魔法使いじゃないよ?自前のメガネのせいで糸色望先生ぽかった(笑)。

Image00019.jpg
廊下。
館内どこでも撮影OKなので、その衣装のまま歩き回ってました。
旅行客や見学の女子高生たちもいてジロジロ見られましたが、コミケで得たスキルと経験値のおかげで問題なし(笑)。挙句にここのスタッフさんかと思われたし。

Image00025.jpg
警察資料館へ行く途中にあった、武家屋敷(ちょい裏手)。
中で抹茶とかお菓子が食べれる、ちょっとした休憩所。

Image00026.jpg
目的の警察資料館。
中はそのまんまで、取調室や木造の牢屋もあった。白バイとか現代モノのもあったが、制服やサーベルが見れたのでOK!!

Image00032.jpg
資料館の近所さん。良い感じv

Image00035.jpg
ラストにおまけで能舞台。頑張って首まげて見て下さい(笑)。
鏡板一面の若松(…だよな?)と竹の青さにビックリ!
衣装の資料も欲しかったな…。

今度は千本桜と風車を拝みに来ようかなと計画中…。
別窓 | 写メ | コメント:0 | トラックバック:0
200805141637
<<先ほどの | 駄文日記 | プチ旅行。>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 駄文日記 |
