別窓 | スポンサー広告
----------
新年まで…
あと二日…。
今年の正月も仕事ですたい。
昨日休んで、4日までは休み無し。
店が年中無休なら人も年中無休。
てか正月休み取っても、何する訳でもないんで仕事入れただけ。
実家にはずらして帰る予定。正月に帰ると混むからな……。あと雪で帰れなくなると困る。これはどーしようもない。冬だもの。
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
201112290401
ぐりぐり描いてはみた…

お絵かきエディターで描いてみた、ひさひでねこ。
きっと白黒ハーフ(毛色が)な猫。尻尾長め。
ぐりぐり描いて疲れて諦めた。
うーん…この方難しいわ……。
上から目線的に描けば、描きやすいかな…。むむむ。

22日と25日にパチパチ拍手してくれた皆様、ありがとうございます!!励みになっております!!
続き↓に拍手コメントお返事です。
ぐりぐり描いてはみた…の続きを読む
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
201112271312
お疲れサマ~でした~。
昨日はお疲れ様でした!!
午後からの予報の雪は夜にずれこんでくれて良かったです。

今回はBASARAスペでアルタイルコスして接客。
隣では嬉々姫が宗麟コスで接客。
……なんかおかしい組み合わせだったかもですが、お買い上げしてくれた皆様、覗いていって声をかけてくれた皆様、本当にありがとうございます!!お菓子なんかもいただいてしまって…助かりました(笑)。
相変わらず猫なキャラポスカですが、可愛いとか良いですねとか言ってもらえると嬉しいですv
本当、自分の趣味で始めた猫キャラですが、喜んでもらえるとありがたいです。
今回は数も種類もが少なかったですが、来月はもっと増やしていきたいと思います。
お館様とか、宗麟とか、松永氏(…無謀?)とか……。
スケブ頼んでくれた方々もありがとうございました!!スケブで初のアルタイルを描けて楽しかったです!!
アサクリ好きの方に会えただけでテンション上がりますね、うお~!!(一応心の中で)。

宗麟コスの嬉々姫もお疲れ様でした。来年の来月もよろしく。あと、どうなるか分からんけど、オンリーも頑張ってみようね。
声をかけてくれた右月殿と月殿もお疲れ様でした!!来年の来月もお会いしましょう!!来月こそは何か差し上げるものを持っていって、押し付けたいと思います(迷惑デス)。
あと、一緒に写真を撮ってくれた風縁様も、お疲れ様でした!!なんと!風縁様はエツィオコスだったのです!!見つけた時は嬉しかったですYO!!アサクリコスってマイナーだよな…と思ってましたが、運が良かったというか、重い荷物を頑張って持って行ったかいがありました!!
先祖と子孫で写真撮影!!楽しかったです!!あ~エツィオの衣装は本当映えるよな…。そしてアサクリコスは重ね着なんで暑い。熱気も相まって暑い。てか室内が暑い、あれは。
またお見かけしたら、声かけさせていただきますね~vvv

さて、来年の来月ですが、またBASARAで参加します。
もう申し込んだので変更できません。てか、22日って早い気がする…。
それまでには猫なポスカを増量させて参加できたらな、と思ってます。

猫如の本は、ちまちまと描いてます。…いつ発行できるか不明ですが、いつかは出します。ハイ。
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
201112261637
赤紙召集令状
今年最後の仙台コミケ。25日のクリスマスですよ。
今日見た天気の週間予報では、最高3度最低-3度でした。寒いのか…。
雪だけ降ってくれなければ…いいな…。雪中行進はしたくない。

今回は嬉々姫と合同でBASARAスペにいます。
G11、12です。「LEO+ルクリア」で取ってます。
BASARAスペでアルタイルコスしてるんで、分かりやすいと思います(笑)。
お暇な時にでものぞいてみてください。お待ちしてます。

遅くなりましたが、13日にパチパチ拍手してくれた方、ありがとうございます!!嬉しっすv!!
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
201112211218
寒い日は…
Image200.jpg
ホットの甘酒。コレが一番美味しいと思うんだ。
仕事帰りにはいつも飲んでます。

今日はついに雪が降りましたね。
今年の雪は今日初めて見たんで、自分的には今日が初雪。
雪だ~!雪だー!!!ゆ き だ ぁ !!! YEAH!!
…って、心の中で叫んでましたYO。
内ではテンション上がりまくりです。雪っていいよね~vvv


……こんな記事、前にも書いたような気が…
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
201112161146
息抜き。
Image052-1.jpg Image079-1.jpg
写メで撮ったやつを加工。
文字とか入れれば格好がついたかもしれないが、何って書こうか悩んで止めた。

後で使うときにでもまた加工しよう。
別窓 | 写メ | コメント:0 | トラックバック:0
201112121509
指輪物語でOF THE END
タイトルが意味不明。
ただ、暇だった休憩時間に、龍如キャラを指輪キャラに当てはめて遊んでた。
何とな~く、ね。
っても龍ENDキャラがメインだけど。
ほとんど思いつき。ファーストインスピレーション。細かくは考えてない。

何気に面白くなってずらずらと続いたものがコレ↓

桐生ちゃん→アラゴルン/帰還してくれるのが彼しかいない。
遥→フロドってかホビット/英雄でもありヒロインでもある。1人4役。
真島→ファラミア/ボロミアが彼だと、弟ってより親。
龍司→ガンダルフ/もろ右腕がファンタズィー。しかもレベルアップして復活。
秋山→エオメル/良いとこで登場。
花屋→ギムリ/まんまの地下生活。
伊達さん→レゴラス/はい、ここ笑うとこ。…ギムリに対抗するったらこの人かな、と。
長濱→ボロミア/王様大好き。あと死亡フラグが…。
浅木→エオウィン/戦うお姫様。ラストまでサポートばっちり。
テツ→サルマン/戻ってこいと呼んでるよ。

と、こんな感じ?
ENDキャラ以外なら、風間のおやっさんがエルロンド、アルウェンが由美かなと。
そうなると、ボロミアには錦がちょうどいい?嫌ってるけど気になる的な(笑)。
大吾はセオデン…とか。グロールフィンデイルは柏木さんだとか。
実は、真島の兄さんは結局最後に考えて付け足した感じ。
一番悩んだのが、光の奥方!!ガラドリエル様!!
……誰かいい人いないかな~…

と、今も密かに考えてたり。
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
201112111606
月が傘を差す。
月の周りに、光の輪のようなものが出てるのを、
月が傘を差すって、じーさまから教えられた気がします。
その翌朝は晴れる…ってことらしいです。
img145.gif
こんな感じの。写メじゃうまく撮れないんで、前に描いた落書きから。これもよくわからんな…。
雲がかかると光がよく見えます。んでもって月も眩しい…気がする。
昨日の月は綺麗でした。
傘も差してました。
ついでに、その周りをさらに大きめの光のような輪がかかってました。
晴れてたから見えたのかな…。

いや~空は見てて飽きないな~。

1日と7日にパチパチ拍手をしてくれた皆様、ありがとうございやす!!嬉しいデス!!
自宅の…こ、更新、頑張りやす!
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
201112091336
慣れない。
ペンタブの扱いに慣れるために、手ブロなるものを初めてみまつた。
色を塗るにはいいんですが、線画を描くにはまだ慣れない…。
というか、手が疲れる。無駄に力入って疲れる。
筆圧弱いからなのかな…。

頑張ろう……。
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
201112040240
さっそく…
コーレルのペインターで描いてみたオリキャラ。
oriji.jpg
何も考えず描くと、だいたい似たような顔になるな。この顔が描きやすいんだろうか…。
しかし、やっぱり前と若干違う気がする。
7に対応したやつがやっぱいいのかな~。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
201112021203
毎度毎度のお知らせ
何か本当、毎回すいません。
新しいパソを迎えましたが、しばらくの間、自宅の更新が出来なくなります。
最初は画面がダメならディスプレイだけ買ってつなげようかと思ったんですが、それにうちのパソ子が耐えれるか心配になり(なんたって約10年もの、メモリがめっさ少ない)、そんなら新しいの買ってしまおうと決まりました。そして買いました。
中身はWinの7です。凄い綺麗です画面が、無駄に。自分の絵の汚さに泣ける…。
そんでもって今まで使ってたソフトが7対応じゃないんで、使えない。アウチ!!
気 づ く の が 遅 か っ た 。
タグ打ちが嫌いな私の味方のホムペ作成ソフトも、新たに購入デスよ。
ペインターもどうにかせんと。プリンターは大丈夫なのか…。
・・・・・・・・・・・。

っては訳で、次の更新の時は、自宅が模様替えされているかもしれません。…たぶん。
自分でもどーなるか分かりません。これから試行錯誤の日々です。
つか、機械に詳しくないんでさっぱどです。おら、さっぱどわがんね。

日記と落書きは続けてるんでよろしくお願いします。

…新しいってのも考えもんだな。

追記:
この日記の後、ホムペ作成ソフトとペインターは無事にインストールできました。
良かった!!早とちりで購入しなくて済んだデス。だって無理なんじゃなかって思ってたんだよ自分…。
…しかし、プリンタとスキャナは未だ出来ず仕舞い。
線画は取り込みする自分には痛い。そして何も印刷出来ないのは痛い。
…イベントの商品が印刷出来ん、だと?
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
201112010926
名古屋だよ☆
店で見つけて即行で買ってしまった、名古屋武将隊のクオカード三枚。
いいね~いいね~vvv
Image199_20111201015906.jpg
全員集合。市蔵目立ちすぎ(笑)
Image201.jpg Image202_20111201020352.jpg
織田っちと風来坊。
信長様のマントが新しい…。
自分としては豊トミーも単品で欲しかった。

伊達武将隊も出さないかな~…
Image198_20111201021242.jpg
ってことで、おまけで防犯ポスター。
…ん~…やっぱり…支倉殿は前の方が良かったな…。
別窓 | おもてなし武将 | コメント:0 | トラックバック:0
201112010219
| 駄文日記 |
