選挙だったのだよ。
Image159.jpg
選挙ポスターが、伊達武将隊だったので思わずパシャリ☆
Image160.jpg Image161.jpg
政宗様と愉快な仲間たちのアップ(笑)。

Image158.jpg
関係ないけど、政宗様つながりで「政宗公まつり」の筆頭。

仙コミの感想は頭の中整理してから書きますだ。
別窓 | おもてなし武将 | コメント:0 | トラックバック:0
201108290457
頭の中で踊ってるんだぜ…
何の前触れも無く魔法戦隊マジレンジャーの歌を思い出し、マジマジ♪なんて歌ってたら、真島の兄さんが頭から離れなくなりました、サワナミです。何故だ。
誰か助けてください(笑。

仙コミまであと少し。
猫如の本は諦めて、ポスカ作りに専念してます。
イベント前日も通しで仕事なんで、当日は死んでること間違いなし!(酷いわっ
今回は時間が無さ過ぎる…。
…本は思ったよりもページが増えたので、この際オフ本で作ったろ!と思いまして…。
11月の仙コミで販売予定…。

日曜日雨降らなきゃいいな…
じめじめも嫌じゃ…。
イベント終わったら、龍如ENDの続きプレイするんじゃー!!
丁度最終章で止まってる。あと少し!!(遅
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
201108262035
結局…
昨日、龍如の別部屋作りました…。

休憩中にポスカ作ろうと思って仕事先へノーパソ持って行ったはいいが、データ入ったCDを忘れてしまって、
仕方無しに自宅(ホムペ)の改装してました。アホや俺…。
ちなみに、龍如部屋に猫如も移動しました。

今のところ龍如が熱いので、モリモリ描けたらいいなぁ~と思ってます。
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
201108231235
画廊(未定)
自宅の画廊が相変わらずのごちゃごちゃぶりで、版権物と創作物を分けて別館を立てるべきか悩む今日この頃。
…つか、前から悩んでたんですけどね、描くものがよろず過ぎて。
でも色々描きたいしなぁ…。
今のところは、龍如が増えそうなので、龍如と猫如を合わせて別部屋作ろうと思います。
たぶん月末あたり。仙コミ終わってから作ります。
別館もその後に……。

………。

……。

…で、できるかな?
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
201108211208
赤紙召集令状
今月の仙コミのチケット、無事届きました~!
H3、4です。「LEO」で取ってます。
暇つぶしがてらに覗きに来て見てください。
いつもの通り、いつもの如くです(笑。

ポスカ、新作数枚持っていければ…いいな…。
あと、実は先月落としていた龍如の猫の如くの本…出来上がるかな…。
今月末の休み少ないのが痛いわ…。
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
201108161750
実家の周り
実家で撮ってきたのを載せてみる。
Image130.jpg
最近はバラを育てるのにハマってるらしい。
Image128.jpg Image137.jpg
Image146_20110816165146.jpg
他色々。あ、左上のやつは正しくは横です。
Image133.jpg Image149.jpg
今年は桃も生ってた。いつの間にかメロンも育ててた。
次は何を育てる気だろうか…。
Image136.jpg
家の裏の鳥居。どうやら無事だったもよう。奥にお社様がある。
詳しくは知らないけど、小さい時の遊び場だっだ。
Image150.jpg
お墓参りで発見、蝉の抜け殻。
……苦手な方いたらスイマセン(汗。

後、宣言通りにゲームもしてきました(笑。
しかも地デジ対応の液晶に変わってたので、嫌がらせの如くゲーム繋いで遊びました。
画質綺麗で良いんだけど、ちょっとチカチカするような…気がしたなぁ。

つか、自分ん家のテレビも変えないとな…。
別窓 | 写メ | コメント:0 | トラックバック:0
201108161654
お盆なんで、
今日の夜から実家へ帰ります。
久しぶりに二日ぐらいは居られるんで、PS3も持っていきます。
え?マジで持ってくよ。持って新幹線乗っちゃうよ?

だって、大画面テレビでゲームしたいじゃないかっ!!


本当はアサクリもしたかったけど、アサクリはXboxでしか持ってないので諦めた。
今は龍如ENDに夢中だからね。

…って訳で、帰ってくるのは日曜の夜。でもそのまま夜勤なんで、月曜の朝にやっとパソ触れるってことになる…。

いいんだ。いっぱいゲームするもん。
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
201108121510
ピンクとブルー
Image118_20110812131254.jpg
レンズの設定間違ったので、ちっとばかりぼやけてしまってますが、
色が綺麗なのでそのまま載せます。

最近よく晴れるので、夕焼けが綺麗です。
朝焼けも綺麗で好きです。
しかし、ちょうどいい時に仕事が始まる。コレも仕事前に撮ったやつです。急いだんでぼやけてしまった…残念。

明日も晴れるのかな…。
晴れるのはいいけど、暑いのはもうお腹いっぱいでさぁ…。
別窓 | 写メ | コメント:0 | トラックバック:0
201108121319
一期メンバー。
Image116.jpg
懐かしい面子を見つけたので、買ってしまった…。
下に仙台おもてなし集団、一期のメンバー。(ぼんやりで申し訳ない)
今は二代目に変わった(…といっても、あまり入れ替わってもいないし寧ろ増えたので、自分は二期のメンバーと呼んでいる)ので、懐かしい…。
Image117_20110811153131.jpg
懐かしい漆黒様。
このポーズ、覚えていますぞ。
実はこの取材を受けている時、嬉々姫と一緒にいたりする。
伊達武将隊目的で青葉城跡へ行った日、ちょうど取材の日だったらしく、観光客と撮影会の隣で写真を個別で撮っていた。
「何か自由にポーズを」とカメラマンに頼まれて、やったポーズがコレ。
撮影の後、「新しい自分、発見したかも(笑」と言ってたのも覚えている。
嬉々姫に聞けば写真持ってないかな~。
この時、嬉々姫が写真を一生懸命撮ってる最中、自分は隣でずんだ餅を一生懸命食っていた(笑。

二期では漆黒様、入れ替わってしまった…残念。
てか、まだ二期メンバーを拝みにいってない!?こりゃいかん!!

……涼しくなってからにしょう、うん。

8日の日記にて拍手をくれた方々、ありがとうございますvvv!!
そして、2日と3日に自宅にて拍手をくれた方々、ありがとうございます!!今更ながら5日の日記で日にち勘違いしてました…しかもお二人もいたのに…あの時何を考えてたのか自分…本当申し訳ないです!!(凹
別窓 | おもてなし武将 | コメント:0 | トラックバック:0
201108111548
ごろーと桐生ちゃんと、ポコポコバット
g-k-poko.jpg
ペンタブ練習で描いた漫画。適当な死屍累々(笑。
空気バットだって、当たりどこ悪ければ痛いんだよ。取り扱いにご注意。
読みづらかったらスンマセン。

ちなみに猫たちは、台詞では猫語ですが、台詞枠外でフツーに喋ります。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
201108081324
ざわ・・ざわ・・
ガールズRPG「シンデレライフ」
今年発売予定の3DSソフト。

仕事やおしゃれに頑張る女の子の毎日を体験するゲームらしい。ガールズライフRPG。
自分の分身のアバターを作って、お洒落したりキャバクラで働いたりするらしい。
んで、龍如みたく、お客を落とせばいいのか?(笑
んん~…どーどうなんだろう…?。

まずこのゲーム、ナレーターが森本氏ってのに惹かれた!!声聞ける!!森本ワールド行ける!!
あとVIPなお客様に、コラボキャラが出る!!ルパン三世とか千秋先輩とか!!カイジも来てくれるんだって!!
えー!!!カイジとお喋りできんの!?こりゃ買わないと!!って思ったね。
冬には発売されんのかな~。
3Dか…でも欲しいな…プレイしてみたいな…。

てな訳で、今気になるゲームでした。

4日に自宅にてパチパチ拍手を押してくれた方、ありがとうございます!!!!
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201108051517
Image111.jpg
事務所にあったクッキー。
昼勤の子の東京のお土産。
なぜ秋葉で買ってきたし…面白いからいいけど(笑)
クッキーは普通に美味かったよ、うん。
Image113.jpg
ちなみに、入ってたおまけトレカ。
好戸苺(すいと いちご)ちゃんいうらしい。ツンデレらしい。
他にも何人(別の味のクッキー)かいるのかな?
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
201108032333
仙台七夕祭り・:。☆
八月入ってすっかり七夕モードな仙台。
6、7,8と仙台七夕祭りがあります。
ちなみに地元の方では、今日から盛岡さんさ祭りだぜ。
今年の祭りは涼しいかな…。

Image106.jpg
仙台駅の七夕飾り。コーラさん。やっぱり赤い。
Image107_20110801210708.jpg
伊藤園さん。対して緑。やっぱり緑。
Image108.jpg
エーユーさん(笑。オレンジだ。
Image109.jpg
味の素さん。ちゃんとパンダもいるよ。
Image1051.jpg
ど真ん中を陣取ってるのは、鐘崎さん。さすが地元(笑。
カラフルだな~…。
別窓 | 写メ | コメント:0 | トラックバック:0
201108012113
| 駄文日記 |