雨の後。
Image105_20110731202804.jpg
油断ならない雲の多さ。

最近、涼しいけど雨が多い。そのせいで不快指数も高い。
夕立みたいなのもあるし、本当油断ならない。
来月もこんな感じなのかな…。
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
201107312037
遂に・・・
Image104.jpg
PS3買いました。青い方は二代目PS2コントローラー。
「ソフト先買い本体後買い」はアサクリでもやってたな……。

本当は月曜日に買ったんですが、龍如END(この略の方がしっくりくるかも…)プレイできるのが嬉しくて、
しばらくずっと遊んでました。
…つっても、家にいる時だけなんで、今はまだ真島の兄さんの終盤くらいまでですが。
桐生ちゃんに会える日を楽しみに、頑張ってプレイしたいと思いますv
あと、ぴよちゃん取りまくりたいです(笑)。
やるぞぉ~!!!
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201107291436
スポドリ。
Image105.jpg
もらい物のスポーツドリンク。
韓国産。もはや記号にしか見えないよ、この文字は。
パッケージ見て分かると通り、キュウリのスポドリ。
胡瓜です、き ゅ う り ★
何を思って作ったのか、キュウリ単品のスポドリ。
飲んでみても、瓜科っぽい味しかしない(笑。
三口くらい飲んで……捨てた。
いや、体が拒絶したから、ね。無理はしないよ。
せめて、野菜ジュースみたいな味したら、まだましだったかもしれない…。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
201107241922
俺が停止した日
昨日今日と涼しくて嬉しいサワナミです。
一年中、こんぐらいの気温だったら良いのに…。

久しぶりに昨日、夢をみました。
中学生くらいの自分と地元の友人。大量に花火を買い込んで、昼間から花火して遊ぶことに。
自転車のかごにもハンドルにも花火の山。運転しづらい…。
よろよろ運転しながら友人宅庭に到着。もう夕方だった。
友人の弟と弟君の友だちもいたので、巻き込んで花火大会に。
空が夕焼けに染まりだした頃、夕焼けが綺麗なので写メを撮ろうと構えたら、
空を何かが横切った。
何だと思って見たら、ジャイアントロボだった。
しかし友人たちには「何アレ?」状態で、GRの説明をするはめに。
花火しながらも説明してた気がする…。
別窓 | 夢の話 | コメント:0 | トラックバック:0
201107221128
仙コミお疲れ様でつた!!
katakura.jpg
今回配ったチラシ代わりのポスカ。全員に配りきれなかったのが残念です…/凹。

昨日はものごっつ暑い中、仙コミ開催おめでとう&お疲れ様でした。
暑さのせいで、駅からの距離が酷く長く感じました…。
しかし思ったより会場内の涼しさにビックリ!!
相方の嬉々姫は寒い言ってましたが、自分にはちょうど良かったです。
会場も意外に広かったですね。流石にコスプレゾーンは狭かったですが。
サークル参加の方や、レイヤーの方や一般の方も、思ったよりの人数で更にビックリ!!
一般の方は、サークル参加の入場前に既に並んでたのようで、本当ご苦労様です。
そして自分のスペースに来てくれたお客様の皆様、ありがとうございました。
皆さんに「可愛いです」と言われるたびに嬉しかったですv
あと、スケブも描かせていただけて幸せでした。久しぶりにネウロも描きましたが、
他は皆さん「猫武将」だったので、描いてて楽しかったです!!猫でスケブが描ける日がくるとは夢のよう!!
本当にありがとうございました!!
相方の嬉々姫もお疲れ様でした!!いつきちゃんのコス、楽しみにしてます!!
せれな嬢もお疲れ様でした!!次はコスで参加ですかね?
アフターの食事も、皆さんとわいわい出来て楽しかったですv(多少トラブルありましたがね/笑)
右月氏ともお会いできて嬉しかったですvまたこうしてイベントにてお話しましょう!!
会いにいけませんでしたが、月様もお疲れさまでした!!
今回お会いした皆さん、またスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。
次の仙コミも楽しみにしています!!…暑くてくじけそうだけどね!(笑
Image118.jpg
猫如OTEカラー版。結局、前の落書きの構図と同じ…。
後で単品で自宅に載せる予定。しかし…一匹ずつに反省点多すぎ…。
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
201107181610
あ…
Image112.jpg
暑い…。
いつものことだが、これしか口から出ない…。溶ける…。
こんなんで明日の仙コミ大丈夫だろうか…。
只でさえ東北六魂祭で人が多いだろう城下へ下りなあかんのに。勘弁。
…でもお祭りは見てみたい、な。

昔、上の写真の花びらを裂いて、顔にはっつけて遊んでた記憶がある。
懐かしくて、撮ってみた。実家でも咲いていることだろう…。
しかし今思えば、アレルギー無くてよかった…。
スイセンで湿疹を引き起こす人もいるみたいだからね。気をつけましょ。

15日の日記に拍手くれた方々、ありがとうございます!!
猫シリーズは完璧に自己満足的なものなんですが、これからも増殖し続けると思いますので、
生暖かく見守ってやってください(笑。
今のところ龍如が半端ないっす。
別窓 | 写メ | コメント:0 | トラックバック:0
201107161500
出来立て。
Image117.jpg
数日の猫たちとの格闘の結果。
ちょっとスプラッタ。ゾンビだし。

しかしパッケージ真似して描いたものの、秋山さんと龍司がいまいち…。
つか、初描きじゃん二人とも。それで猫ってのは無謀だったか。
また後で柄変えようかな…。秋山さんは縞でも良かったかな~。龍司は三毛のつもり。

後でカラー版も作る。
折角カラーで塗ったのに、これじゃぁなあ…。

仙コミ終わったら、別加工して自宅にも載せたいと思います。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
201107151254
遅い赤紙召集令状。
遅いってのは、わたしの報告が遅いってことで、チケットはいつも通りに届きましたよ。

今回から仙コミ、アズテックミュージアムでの開催です。近いようで若干遠い…。
スペースはIの7、8です。サークル名はLEO。
仙コミの冊子にはごろーのカットが載ってると思うので、それを目印に(笑。
相変わらず猫武将やら、新たに龍如猫のポスカを売ってます。
暇な時にでも覗きに来てみてくださいな。

当日、少しでも涼しいことを願ってますよ…。

8日に自宅にてパチパチ拍手くれた方、ありがとうございますvvvv
やっと拍手絵も更新しました。いつも通り彼が待機してます(笑
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
201107131725
狙われてます。
n-kg.jpg
錦山と、かずまとごろー。
狙ってるのは、鯉(笑)。
たぶん真島の兄さんが、「あいつは背中にでっかい魚隠してる」的なことを、二匹に言ったんだと思う。
コピ本はこんな感じ。ゲームと関係なくほのぼのなネタが多いです。
ote-n.jpg
まだ下書きの、OTE風猫ズ。龍司が微妙。
つか、銃器描くのめんどい…。めんどいもん持つな、おはんら。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
201107081842
くっさいわ…
昨日仕事中にビールを浴びた。

レジ打ち中に手がすべって、ビールの缶が落下。
運悪くレジの台の角っこにぶつかって、おもっきし中身噴出。
客さんやレジの機械にはかからなかったけど、とっさに自分を盾にしたせいで制服と靴は濡れて、足場は水溜りが如く。しかもレジ抜けれる状態じゃなかったので、足場と濡れた台、商品を拭いて、レジ打ち続行。
レジ打ってる最中、自分がビール臭くて参った。
しかも匂いで酔ったのか、頭痛くなってくるし…最悪だった。

結局、制服全部お持ち帰り。

昨日洗濯したばっかなのにィ!!(泣
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
201107081330
嵐の後。
Image110.jpg
一昨日(?)の雨は凄かったですね…嵐って感じで。運良く家にいたんで濡れずにすみましたが…。
あれ、降ってたの雨だったんですかね?雹でも降ってるような音だったんで。
風も強いし雷鳴るしで、ずっとこのまま降り続けたら、その中を出勤しなきゃいけなくなる…と思いましたが、降る時の勢いにも負けず、さっさっと晴れてくれてよかった。…降った後だったんで蒸してましたがね(汗。
今ってまだ梅雨なんですっけ?
またああいう雨が降ったりするんですかね…勘弁。

自宅にて3日にパチパチ拍手くれた方、ありがとうございます!!
日記の東城会のばらにも拍手くれた方、ありがとうございます!!何か安心しました(笑。
別窓 | 写メ | コメント:0 | トラックバック:0
201107071423
降って沸いた、有給。
Image107.jpg
紫陽花には雨が似合う。

昨日、出勤時間があやふやだったんで、早めに家を出た。
店に着いて、シフトとサスケを確認。
………あれ?
…………俺の名前…ない?
何度確認してもない。どちらにものってない。
月曜はいつも出勤だから来たんだけど…。書き忘れ?
近くの仕事仲間に確認してもらっても、ない。
仕方なく、バックヤードのマネージャーに確認してもらったら、本人も気づいてなかったらしい。
「今から出勤しても人数が十分いるから、今日有給でいいよ」
って言われてしまい、急遽休みに。
…えー…今からどうしよう…と思って、ヨドバシ行ってインクと用紙らを大量に買い込み帰宅。
帰りに雨に当たってしまったが、雷が見れたので満足。ニヤニヤしてた。

で、昨日は永遠とポスカを印刷してました。
別窓 | 写メ | コメント:0 | トラックバック:0
201107050515
猫だらけ
最近、猫ばっか描いていたら、猫を飼う夢をみた。
しかもいっぱいいた。
三毛やらぶちやら、アメショもいたしスコテもいた。あと、中型犬くらいのサイズの灰色の猫もいた。
本当に猫かと思って確認したが、本当に猫だった…。

猫だらけの中にアライグマもいた。どうやらうちで飼っているアライグマらしい。
猫たちに混ざってお昼寝していた。移動させようと思って抱っこしても起きやがらない…。
図太いのか野生じゃないからなのか…。

その後はひたすら猫を撫でていた。
なんか、夢の中で癒されましたよ。
別窓 | 夢の話 | コメント:0 | トラックバック:0
201107040808
何だかんだで…
もう七月なんだな…。七夕か。
今年は色々ありすぎて早く流れていく気がする…。

って愚痴ってもしょうがない。
仙コミのチケットが発送されたってメール着た時、え?もう!?って思ってしまった。
約二週間後、仙コミだよ…。
色々作りたいのありすぎて困るけど、猫本だけは作りたい。絶対。
龍うた聞きながら頑張るずぇ~!!!

6月29日にパチパチ拍手くれた方、ありがとうございます~!!
つか、拍手絵変えるの忘れてた…。ヤバイヤバイヤヴァイ。
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
201107021441
久しぶりの、空
Image102.jpg
一昨日の夕方撮ったやつ。
空は本当、見てて飽きない。
たぶん一日中でも眺められる。
別窓 | 写メ | コメント:0 | トラックバック:0
201107021315
| 駄文日記 |