別窓 | スポンサー広告
----------
東城会のばら
後悔?…そんなもん、とっくの昔に捨てちまったYO…。

…なんて言って格好つけてもしょーもない。
でも後悔なんてしてない!
つか、以外に描けてビックリ!!
龍如でベルばら!!やっちまったよ、かーちゃん!!大好きなんだよベルばらvvv
barak.jpg
主人公はやはり、桐生オスカルです(笑。
ラスト辺りには、貴族の身分も捨てちゃうあたり桐生ちゃん。あとモテモテ(笑。
以下、キャラを当てはめてみた…。

ベルサイユはもちろん東城会。パリは…神室町か。
春風ことロザリーは、遥にぴったりだと思うv桐生ちゃんへの慕いっぷりが半端ねぇっす。
意外ところで、真島アンドレ。片目ってとこと、無印のバッティングセンターのバトルの後、桐生の変わりに刺された真島とアンドレのラストがかぶったんだよ。何でか。何でだ?てか、真桐好きの自分なんで、オスカルの相手は自然とアンドレなんだよな…。年上だしな。ヘタレっぷりは、大吾が合ってる気がするんだが…。
ルイ16世は寺田さんで。…ごめん、体系でみた。
んで、兄弟盃ってことで、錦山アントワネット(笑。オスカルと仲良しだしね。
んじゃフェルゼンは…他所の国の人だし…フェルゼン龍司。妹いるしな。でも、柏木さんも捨てがたい…。つか、この場合のフェルゼン役はアントワネットの相手ってよりは、オスカルの初恋相手ってのが重要(笑。
…龍司はアランでも良いかな~とも思った(妹いるし、オスカル好きだし)けど、最初の反発ぶりをみると、アランは大吾がいいかもしれない。身分がちっと下になるけど。
となると、オスカルに結婚申し込んだジェローデルでも良いか~と思ったけど、ここまで来ると分かる人がいるか不安だ…。
んで、以上のことを妄想しながらベルばらを読み返すと、大変面白いことになる(笑。
パロは楽しいな~vいつか漫画描きたい…いや、描く。

以下落書き。
bara.jpg
春風、遥。モデルはロザリー。大人っぽくなってしまった…。
baram.jpg
真島アンドレ。モデルはちょっとしか出てこないナポレオン。目つきが良いから(笑。
barar.jpg
何も考えず描いたら、アンドレっぽい顔になった龍司。幼いぞコレ…。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
201106301806
OTEプレイしたZE★
日曜に友人宅にて、念願の龍如OTEをプレイしてきました。
だって俺、PS3持ってないから!(威張るな
…今年中には買うよ。たぶん来月とか……何もなければ。

まあそんなんで、龍如2からいっきにOTEに進んだんですが(3とか4のストーリーやキャラは、風の噂程度に知ってる)、何か神室町が広く感じる…リアルだ…流石だ…。
色々歩き回ったり遊んだりサブストーリーしたりで、真島の兄さんが神室町ヒルズに行く途中で切り上げた。
大吾の勇姿を見ずにプレイ終了(笑。たぶん半分もいってない…。
それでも結構楽しめましたねv……ちょくちょく入るロード画面が気になったけど…。
ガンアクションも面白かったし、UFOキャッチャー楽しかったし、カラオケ死にそうだったし(笑)。
秋山氏でプレイ中はほとんどヘッドショット。
変に弾切れを気にして(貧乏性ともいう)、一発で仕留める感じで進めていきました。おかげで命中率の評価は高い。
しかし真島の兄さんはショットガン。散弾装弾なんで一発で仕留めるよりは、たむろってるとこに突っ込むのが一番だと思った、気分的に。てか兄さんの銃、自前のだったんですね。
未プレイの龍司と桐生ちゃんは…どうだろうな…。龍司はんは、兄さんと同じで突っ込んでくタイプになるのかな…。つか、あの変形前と後の質量の違いはつっこんだらあかんですか?そーですか。
桐生ちゃんは狙撃するしかないだろ。もろゴルゴだろ(笑。
早く続きしたいですね~…。このままだと衝動的にPS3買ってしまいそう…。

まあ、遊んだ結果的には、面白かったし楽しかったです(二回目)!!隣で見てた友人も楽しんでましたし、秋山氏を気に入ったみたいです。カラオケは彼女に頼んで、真島の兄さんを熱唱してもらいました。そして兄さんに惚れ直しましたvvvvなんだろう…あの感動は…(笑。
前半戦しかしてませんでしたが良かったv後半も期待ですv
あと分かったことは、ボス戦よりカラオケが自分にとって最大の敵。
難しいと思うのは俺だけなんだろうか…。音ゲー苦手なんでカラオケは死にそうです。

ゾンビと闘うのは楽なんだけどな…。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201106292344
今から…
友人宅へ、龍如OTEプレイしに行きます。
雨がなんだこんちくしょー!!行ったるで~!!
楽しみだな~vvv(ここ最近これしか言ってないな…
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
201106261506
申し込んだでv
今更ですが、7月の仙コミ申し込みました。
こんな感じで。
k-k.jpg
目印はこのごろーです。
相変わらず、猫武将とオリジナルポスカ売ります。新作もあるよ。
入金もしたし…後はチケットが無事に届くのを待つのみ。
楽しみだな~vvv

まあ、ごろーをカットにしてるあたりで分かると思いますが、
龍如も少し取り扱いします。猫だけどね!
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
201106250916
さすがに…
短い期間で風邪を二度もひいたらアホなんじゃないかと、そう思ったサワナミです。
と言っても、前回ほど酷くは無く、若干の咳と鼻水なんですが。
わたしの場合、咳が一番厄介なんでね…。
器官が弱いのか何なのか、一度咳き込むと酷いし、止まらない。酸欠になるし、最悪吐く。
……なんでこんなに弱くなったかな~…
年 か ! ?
嫌だな~…。
つか、湿気酷いな、暑いな。その割りに夜が涼しすぎる。
この温度差どうにかしてくれ…。

てか今週末には、友人宅にて龍如OTEをプレイする予定なんで、無理やりにでも治す。
念願のOTEだよ。ゲームしたい。ゲームしたい。UFOキャッチャーしたい。
はぁ~PS3買わないとな~…。
しかし買っても何処に置こうか?XboxあってPS2あって…いっそのこと全部縦に並べるか…。
そろそろプリンターのプリ子が追いやられそうだ……(切ねぇ
もう一度、物の設置場所を考え直した方がいいかもしれん(PS3購入決定。

大変遅くなりましたが、13日に自宅にてパチパチ拍手くれた方ありがとうございます!!
気づくのが遅くなりましてスイマセン!!ほんと今更で申し訳ないです、でも嬉しいです!!
20日に拍手してくれた方もありがとうございます!!頑張りますYO~!!
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
201106220724
世界が赤い…
夢の中の自分は、小学生だった。
遊びすぎてアキレス腱を痛めた時期だ(笑。

一緒に学校から帰っていた友だちと分かれて、残り道のり1キロ。
また余談だが、実家から学校までは約3キロ。それを毎日歩いて通ってた自分ら小学生……凄くね?
何やら視界に赤いものがちらつく。あまり気にせずボーっと歩いていたら、目の前が暗くなった。
何ごとかと確認したら、目の前に壁…じゃなく人が立ってた。全身黒い人。
よく見たら三国無双4仕様の周泰さんだった。
こっちは小学生なんで、ほぼ真上を向く状態。首が痛い。
何も言ってこないのでこっちも黙っていたら、まわりに赤いもの集まってきた。
赤いものは呉の皆さんでした(笑。
孫権様に孫策様に、尚香に堅パパに甘寧だった。
何か用ですか?と訊ねたら、道を聞かれた。
どうやら逆トリップなるものをして、ここで迷っているらしい皆さん。
道を教えるにも、トリップしてきた人たちにどう教えるんだ?と悩んで、結局実家に連れていくことに。
家に帰ったら、何故か自分の部屋に皆さん集合。
体格の良い人たちが集まってるもんだから狭い狭い。
しかも、皆さん好き勝手にくつろぎだした。…放っておこう。
さてこれからどーしようかと、悩みながらトイレから帰ってきたら、
皆がぶっ倒れていた。
何で?と思ったら、父がアルコール35度のよく分からん日本酒を飲ませたせいらしい…。何をやっておるのか父よ。
堅パパも周泰さんまでも倒れてる…。
ええ~どーすんのコレ……と酷い考えをしている間に、夢が覚めた。

…できれば続きは見たくない。
別窓 | 夢の話 | コメント:0 | トラックバック:0
201106171146
ちょとまてやこら!!
コンビニで旅行雑誌だか情報誌を立ち読み。
特集は、震災にあった関東の観光地。てかほとんど東北。
地元で唯一誇れる浄土ヶ浜も、流石に載っていた。
過去の写真だろうけど、おお綺麗だな~と見てたら、よこっちょに小さく地域名と紹介が書いてあった…

………が、

浄土ヶ浜…「宮城県宮古市」

二度見した。三度も見てしまった。
何度も確認しても「宮城県宮古市」。
もしかして、同じ地名の別の場所なのかな~と思ったけど…んな訳あるか!
おいおいおいおい!
いつからうちの地元は宮城県内になった!?
宮古市は岩手県じゃ!こら!!

本当ビックリだよ。
…確か雑誌名は一個人だかサライだか、それ系(笑)。

猫如らくがきへ拍手くれた方、ありがとうございます!!
以下、コメントのお返事になります↓(戌飼様へ)
ちょとまてやこら!!の続きを読む
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
201106161243
どうでもいいこと。
猫の如くのどーでもいい設定らくがき。
k-piyo.jpg
かずまと伊達さん。
かずまは、ぴよ収集猫。手持ちもボックスもぴよだらけ。
……てか、このかずまは、まんまうちの桐生ちゃんです。
暇さえあればゲーセン行って、ぴよ取ってます。龍如1・2で同じことしてました。
だって、ぴよ可愛いんだよ!!売れないよ!!集めちゃうよ!!
そんなんで最終的には、ボックスの半分以上はぴよでした(笑。
ちなみに、このボックスはかずま用。ぴよは桐生ちゃんにとって貰ってる。
pokopoko.jpg
ごろー。
ごろーのバットは、おもちゃの空気が詰まったポコポコバット(昔自分がそう呼んでた)。
痛くはないだろう(たぶん)けど、精神的にくるんじゃないだろうか。
ずっとポコポコ叩かれていたら、イラッとするとかムカッとくるとか…。
そんなバットでも、血で汚れてたりするのがごろー仕様(笑。

そんな感じで。

猫の如くに拍手くれた方、ありがとうございます!!ちょっと無理したかと思ったんですが、喜んでもらえたのなら嬉しいです!!
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
201106131058
龍、届きました。
Image096_20110610112823.jpg
……買っちまった…。PS3持ってないのに(笑)。
だって「龍うた」欲しかったんだ…。

いいんだ、ゲームは友だちん家でやるから…。今年中には買うから、PS3。
それまでカラオケ聴いてるから。エンドレスで。
しかし…これ聞いてると、メインのおっさん四人と、遥ちゃんと花ちゃんとでカラオケ行ってるようにも感じる。
てか、そう妄想できる。最高だ!!
伝説の男達のはっちゃけた合いの手が素敵!!最高すぎる!!
…ゲーム楽しみだ!


今現在、龍如にフィーバーしてるんで、話すのも描くのもそればっかかもしれません(汗。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201106101229
ドラマは見てみたい。
荒川アンダーザブリッジ
(公式サイトhttp://www.autb.jp)

アニメ化に続き、実写ドラマ&映画化おめでとうございますv
…てか、最近知りました。遅いっすね、俺。
しかし、まさか実写になるとは思いませんでした…。
キャスト凄いよ…。豪華だよ…。リアルだよ…。
どんな感じに仕上がるのか、すごく楽しみです!!音楽とかどんなだろうね!!
アニメでは、好きキャラのシスターの声が某彼だったので、まだ見てませんが…
実写は思う存分見れるから楽しみだ!!

6月4日にパチパチ拍手くれた方、ありがとうございます!!嬉しいデス!!
そろそろ拍手絵も更新しないとっスね…。
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
201106081316
猫が如く
最近、ポスカ用の猫武将ばかり描いてた時、ふと思いつきで描いた
堂島の龍と嶋野の狂犬。
Image099.jpg
かずまと、ごろー。
無理あるかな~と思ったけど、チビで描くと以外に描けるもんだ…。
あとで色つけて、自宅の猫部屋に飾っておきます。

他の龍如キャラも描けないかチャレンジしてみます(笑)。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
201106041518
やっと来た!
Image098.jpg
三月五日の亘理いちご狩りツアーの二号車の皆さん。
後ろにうっすらと、漆黒様と政宗様(笑)。
分からんと思うけど、自分、中央にいます。

今日、観光会社から届いた写真。
本当は他にもあったらしいけど、地震でデータが消えてしまって、
これしか残ってなかったらしい…。
けど、これだけでも嬉しいvvv

また、ツアーの企画あったら参加したいな~。
別窓 | おもてなし武将 | コメント:0 | トラックバック:0
201106032319
| 駄文日記 |
