春、花、
写メで撮った花色々。
最近写真ばっかりだ……。
Image061.jpg GEDC0284.jpg
この頃、日中に桜を見にいく時間がないといって、夜中に東照宮へ行った。0時くらい。
左は写メ。右はデジカメでフラッシュON。
この時既に満開。
Image069.jpg Image070_20110430025921.jpg
その後、時間ができて昼間に東照宮で。ちょっと散り始めてた。
Image076_20110430030034.jpg Image080.jpg
Image075_20110430030047.jpg Image077.jpg
Image082.jpg
後は帰宅途中で見つけた花。
やっぱ写メが一番使いやすい。


別窓 | 写メ | コメント:0 | トラックバック:0
201104300313
何となく、ここ。
3B.jpg
時には背景、時にはハガキ、ミニうちわでテストとしてよく使用した絵。
…絵がちっさいので、自宅に置こうか迷ってたもの。
何だかんだで気に入っているので、ここに置いてみる。




つか、さっき…
ちっさいって打ったら、一発目に血ッ祭って変換されたYO……。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
201104232329
ああ、ゆれる。
三月十一日の地震から、一ヶ月と半…くらい。
未だいろんな所で地震起きてますな。さっきも揺れてましたな。
最近は夜が多い気がする…。
いや、日中は動いてるから気がつかないだけかもしれない。

皆さんも気をつけてくださいね。
荷物は低めに積みましょう。

明日明後日は休みなんで、何度目かの部屋の片付けしたいと思います。
簡単に片付けただけなんでね…(面倒で)。
もうこの際、使ってないものは捨てようかな…もったいないけど。
ちょっと身軽になりたいと思います。
………はたして捨てれるかな。
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
201104230045
今日のにゃんズ
GEDC0236.jpg
公園にいた猫たち。今回はデジカメです。
GEDC0239.jpg
日向ぼっこ。
GEDC0242.jpg
けっこう、いた。と言っても4匹ですが。
GEDC0243.jpg
仕事前に、猫撮りまくり(笑)。
癒しじゃよ。
別窓 | 写メ | コメント:0 | トラックバック:0
201104161052
春、香る。
出勤途中でも、外は桜の香りがします。何となく。
今年は早い(たぶん)ですね、開花。
まだ東照宮の桜は見てませんが、学校の桜は咲いてましたね。
帰宅途中で眺める夜桜も良い感じです。
散る前に写真撮りたいな~…。

このぶんだと、もう雪は降らないでしょうね…。
去年は今ぐらいにも降ってましたが。
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
201104151008
地震の余震。
おはようございます、サワナミです。
また報告になりますが、無事です。
約一ヶ月ぶりのデカイ地震でした。前回よりは若干弱いですが、若干。
一時、停電はしましたが、すぐに復帰。ライフラインに問題無しです。

ちょうど仕事終わって帰るときに起きたので、ビックリしましたが、
折角並べた商品がまた崩れてるのをみてショックしたくらい、変に余裕がありました。
アパートも倒壊してませんが通路が酷い。
部屋も無事です。しかし片付けた物がまた倒れたので、また掃除のし直しです(泣)。
けど、結局昨日は何もせず寝ました。もう後でいい、後で。

ところで、前回と今回の地震でわかったこと。
キャスター付きのラックは耐震性があると思うのです。
現にうちのテレビは無事でした。ビデオも無事。ゲーム機も無事。
キャスターのストッパーを止めないで置いたことが良いみたいですね。揺れと一緒に動くので。

次の休みは片づけで潰れそうです…。はぁ…。

まだ余震が続いてるようなので、皆さん気をつけましょうね。
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
201104080933
ああ、これが春か…
最近温かくなってきましたね。いいことです。
桜も咲いてんるんだろうな…。東照宮の桜見に行こうかな。

最近は部屋にある本を読み返したりしてます。
約二週間の避難中にも、
ブラックジャック、
雑学王、
スーパー探偵ゲーム、
黒い仏、
東北怪談全集、
百物語など読んでいました。後半は妖怪モノばかり(笑)。
せっかく学校にいるんだから、学校の怪談を読みたいなと思いましたが……うちには無かった。残念。
ので、諦めて妖怪系読んでました。
何だかんだで、避難生活も楽しんでましたよ。

街中の方は店開いてるんですかね?
まだ仙台駅の方へは行ってないんで分かりませんが…。
そろそろ別の本が読みたいぜ。

放置気味にも関わらず、ぱちぱち拍手をくれた皆様、本当にありがとうございます!!
これからも細々と頑張ります(笑)!!!

以下拍手お返事です↓(四月三日の方へ)
ああ、これが春か…の続きを読む
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
201104071556
今日のポチ
Image054.jpg
うちの店の前で主人を待つポチ。いや名前はしらんけど、何となく。
ちょっとぼけてしまった…失敗。
大人しい犬でした。隣の台車が動くと、そろそろと避けて(逃げて)いくし。
気が弱そうだが可愛いから良し。
別窓 | 写メ | コメント:0 | トラックバック:0
201104060802
やはり、三月だった…。
奥州仙台おもてなし集団「伊達武将隊」の活動が、三月で終了しました。
ラストは藤崎に来ていたらしいが、仕事だったので行けんかった…悔しいィ!!
開始時に、春までとか三月ごろまでとか言ってたから、そろそろなのでは…と思っていたんだ。
でも、人気出てきたから、少しは伸びるかな~と、少しは期待もしていたんだが…。
ダメか…無念。
まぁ地震もあったし、ね……。

伊達武将隊の皆さん、お勤めご苦労様でした!!
皆さんとの楽しい出会いは忘れませんぞ!!
またいつか、どこかでお会いできる日を勝手に待ってます(笑)。
本当にありがとうございました!!!
(ブログでの武将の皆さんの私服姿は必見デス!)
別窓 | おもてなし武将 | コメント:0 | トラックバック:0
201104060750
お久しぶりです。
何だかんだで、もう四月です。早いな~…。
桜も咲き始めたんじゃないでしょうか?
まだ自分は確認できてませんが。

部屋にも戻ることができて、仕事も始まって、HPの更新も出来るようになって嬉しいです。
実家の方も無事だったようで、一安心です。
これからも頑張っていきたいと思います。
お世話になった方々には、またお世話になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いしますデス。
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
201104041058
| 駄文日記 |