Image048.jpg
梅が咲いてました。
綺麗ですね~春なんですね~…まだ寒いけど。
桜はまだですかね?
花見行けたらいいな…。
別窓 | 写メ | コメント:0 | トラックバック:0
201103191544
(一時的)帰還。
お久しぶりのサワナミです。
かの関東大震災から一週間と一日目。
地震や津波でお亡くなりになった方にはお悔やみと、
被災された方にはお見舞いを申し上げます。

自分は今日も元気に避難所です。
てか、部屋に戻るのにも、あれやこれや片付けなきゃならんので大変です。
壊れた物が無いのが救いですが、部屋の壁の損傷が微妙ですね…。

今でも、机の下とかにパソやらプリンタやらが避難してます。
テレビは床置き。
CDやら本は、いつでも引っ越せるように、ダンボールの中にIN!
掃除したら風呂は行って、避難所へ帰ります。
まず電気の回復が早くて良かったです。
最近になってやっと水道も戻りましたが、汚水処理場がうまく働いてないようで、節水ぎみです。
汚水が溢れたら嫌ですもんね…。
ガスはプロパンなので問題無し。
と、こんな感じで復旧してきてます。あとは食料が安定すれば、ですかね…。

仙台中心の地震の被害は、そう酷くないんです。
ライフラインが止まったってことぐらいですか…。
一番はやはり津波の被害だと思います。あと、原発ですか。
友人のメールなんかで、知人の無事を知ったりすると安心します。
本人が生きていてくれて、ありがとうって気になります。
悲観せず、これが「機会」だと思って、新たに生きて欲しいです。

で、わたしも頑張ります。まず部屋の片付け。
そして仕事も。こういう時こそスーパーは休めないぜ。

余震がまだまだ続きますので、
宮城の人も県外の方も気をつけてくださいね。

追伸:自宅での拍手くれた方や、日記で拍手くれたヨシノ様、ありがとうございます!!
励ましのメッセージ嬉しいです!!有難く読ませていただきました!!頑張りまっす!!!!
別窓 | くっちゃべる | コメント:0 | トラックバック:0
201103191435
報告。
サワナミは無事です、と
一応報告しときます。

酷い揺れでしたが、物が壊れることなく
怪我もなく
無事です。
最初にパソとゲームの心配した自分がアホだと思いますが、
どうにか元気です。
無事じゃないのは、住んでるアパートですな。
ひびが入って、一階の通路の壁は、外装が剥がれてました。
やばいですね。

まだ余震は続き、また地震がくるかもしれないので、
近くの台原中学校の体育館へ避難中です。
これから日記の更新も、
自宅(來内館)の更新もできなくなります。

戻ってきたらまた連絡しますので、それまでご了承ください。
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
201103131839
今日のにゃんこ。
Image057.jpg
酒屋の飼い猫。
寒そうだ。
Image059_20110309142614.jpg
アップ。
一時間くらい戯れてました。
いや~、癒されたZE。
別窓 | 写メ | コメント:0 | トラックバック:0
201103091442
いちご食ってきました。
結局昨日も寝てしまいましたが、いちご狩りツアーの感想。
楽しかったです!!!!

いや、本当に楽しかったんですよ。
嬉々姫と二人で行ってきました。
華麗な演舞を見て、美味しいお弁当貰って、
いちご美味かったし、武将たちのトークも面白かったし。
成美公のお墓行ったり亘理神社行ったり、資料館行ったり、記念撮影などなど。
亘理内では一緒にバスにも乗って、ガイドもしてくれたり。
一度目の移動は常長殿と与六殿とおひな殿(だったかな…)。
当初の予定であった(らしい)、ポニーに乗って登場するおひな殿を見たかったです。
常長殿の歌も聴いてみたかったですね。
二度目の移動では成美殿と政宗様と馬之助殿(だったような…)。
政宗様が自分の真横でトークしてる間、少し緊張してしまいましたよ。
近すぎて写真撮れねえぇぇ。
今回のツアーのメインは成美殿なので、若干緊張気味のようですが、面白かったので大丈夫だったと思います(笑)。楽しいのが一番!!

一日中一緒ってのはいいですね~。
最初は一人二人くらいが着いてくるもんだと思ってたんですが、
結局全員が着いてこられてビックリしました。
本当、行って良かったです。写真取りまくってましたよ。
バス乗る武将とか、信号渡る武将とかそんなに見れないしね(笑)。
……あのツアー客の中では、二度目の人とか遠いとこから来た方もいるんだろうな…。
俺もそれくらい追っかけしたいな~。全国の武将巡りとかしてみたい。
GEDC0068.jpg
仙台おもてなし集団伊達武将隊、全員集合!!
389.jpg
最初の青葉城からのお見送り。
伊達政宗様、漆黒の伊達政宗様(通称漆黒様)。横に実はおひな殿。
運良く二号車は、政宗様からお弁当を手渡しで頂きました。ありがたやありがたや。
Image046_20110307131622.jpg Image050_20110307131636.jpg
そのお弁当。駅弁で売ってます。食べるのはこれで三度目です。旅行とか遠足で食べる弁当って美味いよね。
GEDC0072.jpg
亘理のいちご。たくさん食べました。指先が染まるくらいに。
甘くていいのですが…味が薄い気がしました。…自分が選んだのが悪かったのかな?
でもいちごをたくさん食べれて幸せでしたv
また行きたいな~。
GEDC0019.jpg
最後はにこやか景綱殿。
今回のツアーはお留守番、という名の青葉城で一人おもてなし。孤軍奮闘お疲れ様です。
来週には白石ツアーにて景綱殿がメインなそうなので、頑張ってください!!

さすがに続けて行く余裕がないんで、
来週月曜のメッセでのイベントに行こうかと思います。
武将の方くるそうなので、行きます。
いいんです。好きだから行くんです。
ハマっちゃったんだからしかたないじゃん!(開き直り)


しかし、ここんところ伊達武将隊のネタばっかだな…。
別窓 | おもてなし武将 | コメント:0 | トラックバック:0
201103071401
ついさっき、
起きました、サワナミです。おはようこんにちは。
昨日寝たのが10時だとして……
15時間くらいは寝てたんでしょうか?
夜勤明けでツアーに行って、家に着いたとたんにこの様。
疲れも眠気もすっかりなくなってすっきりしましたが、これから仕事なので、
帰ってから亘理いちご狩りツアーの報告でもしたいと思います。
今日も頑張れ~俺~。
別窓 | おもてなし武将 | コメント:0 | トラックバック:0
201103061445
織田信長CDデビュー!!
ですぞ!!(笑)

正しくは
名古屋おもてなし武将がCDを出すようです。歌ってるんだそうです。
発売は4月20日……だったはず、うん。

発見した時はマジでビックリした。
だって歌うんだよ!?
もうこれで、信長様も豊トミーも歌って踊れるアイドルだぜ☆

やばい、欲しい。マジ欲しい。聞いてみたい。
何処で売ってるんだろう…。ネット販売はしないのかな…。
名古屋行かないと買えないとかだったら、行くよ?名古屋。

……いつか。
別窓 | おもてなし武将 | コメント:0 | トラックバック:0
201103031258
降って溶けて…寒ッ
最近(去年?)流行ってる、毛だかファーだか付いてるブーツを履いてる足を見てると、
バッファローマンを思い出すサワナミです。
……いや、どちらかってと、ジェロニモ思いだします。何気にキン肉マン好きですv

昨日の雪も、すっかり溶けました。いつものことですが。
日曜にぶつからなくて良かったです。ヘタリアオンリーでしたからね。
夜中にも少し降ってたので、まだこれからも降ったりするかもですね。
今年はいつまで降るのかな~…。
できれば、5日には降らないでくれ~。
イチゴ狩りなんじゃ~!おもてなし武将隊との日帰りツアーなんじゃ~vvv!!
楽しみじゃYO~♪

晴れろと願え!祈れ!!呪え!!!
別窓 | おもてなし武将 | コメント:0 | トラックバック:0
201103011309
| 駄文日記 |