別窓 | スポンサー広告
----------
節分。
 ふ く は う ち
不苦者有智
(くるしまざるものには ち あり)
 を に は そ と
遠仁者疎道
(じんにとおきものは みちにうとし)


貰った鬼の面の裏に書いてあったもの。
納得。
でも豆まきはしないぞ。恵方巻きも切って食べるぞ。喉詰まりそうで怖いよ…。

てかこれ見て、言葉っておもしろいと思った。
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
201101271348
忍者
tobimaru.jpg
染の忍も描いてみました。色鉛筆画をパソ加工。

名前は鳶丸(とびまる)。36歳。ちなみに染は18歳。
前に言った、保護者役のおっさん忍を考えてみた。
ま、こんな感じ。後で若干変わるかも。

前回の日記で、染に拍手してくれた方、ありがとうございます!!嬉しいっす!!
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
201101260819
地味に、痛い。
夏も冬も関係なく、静電気に悩まされるサワナミです。
酷いって訳じゃないですがよくなります。

今年も光りましたよ、静電気。
しかもお客の前だったので、目撃されました。
ビックリしてましたよ。見たのはじめてだったんですかね?
わたしはたまに見てますが……。
静電気対策の商品を身に付ければと思うんですが、仕事には邪魔なんで付けれない。
さて、どうしたものか……と悩んで、結局何もしないんですがね(苦笑)。

昨日一昨日、パチパチ拍手くれた皆様、ありがとうございます!!
……拍手絵も後で更新しとかないと…(汗。
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
201101231812
女武将
somari.jpg
先日の仙コミで描いた落書き。色鉛筆で着色後、パソ加工。
相変わらず、赤い……。

名前は、染(そまり)。……無理な読み方ですね(汗
オリジナル女武将。
兜を首に引っ掛けてますが、ほとんどかぶりません。重そうですがそこは無視(笑)。
髪の毛は頭のてっぺん辺りが短くて、後ろは長いです。
描いているうちに気に入ってきたので、色々設定追加。
彼女の保護者役でおっさん忍も追加。

後で、無双やBASARAキャラと一緒に描いてみたい。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
201101200810
お疲れ様でした!
昨日の仙コミ、寒い中皆さんお疲れさまでした。
雪が降らなかった分、風が強くて寒かったですね。
それでも思ったより一般の方多かったような気がします。
新年最初だからですかね。皆さん新刊狙いでしょう。
今回のスペースはコスプレゾーンが目の前で、色々拝めて楽しかったです。
BASARAの織田様と松永様がいてビックリ。衣装凄いな~…と関心してました。
レイヤーの皆さんお疲れ様でした。
スペースに来てくれたお客様も、お疲れ様でした。
新作の猫武将も、可愛いと言ってもらえて良かったです。安心しました(笑)。
今回、まとめて買って下さるお客様が多かったので、凄く嬉しかったですv
緊張しながらお渡ししたので、もし枚数が合ってなかったら言ってやってください。
今になって心配です…。
kk4.jpg
上のペーパー代わりのポスカを、寄ってくれた皆さんに渡しました。カレンダー使用。
前よりは似てると……思います。いらなかったら捨ててください。
一緒に参加した嬉々姫も、右月殿も月狐様もお疲れさまでした!!
ポスカとポテチを渡せて、一応目的達成。
これから仙コミや、ヘタオンリーやらコスイベやらでお会いするかもしれませんが、今年もヨロシクお願いします!!

さて次の仙コミは3月です。の、前にヘタリアオンリーがあるようですが、一般で付いていきます。
次回までに、また武将猫増やしていきます。無双版とBASARA版。
三国無双も新作出るようなので楽しみです(猫にする気満々)。頑張るずぇ~!!
別窓 | イベント | コメント:2 | トラックバック:0
201101171237
呪うが如く祈る。
ついに明日は、今年初の仙台コミです。
雪降らなきゃいいな~…とは思っても、冬なんで雪降るの当たり前ですね。
今日も雪降っちゃいましたしね。
朝凍らなきゃいいな~…ってこれも無理ですね。冬だから。寒いのアタリマエ。
しかも明日は、最低-5度最高1度との予想だそうで。ついでに午前中、雪。

ああ、寒くてもいいから雪降るな。
祈る、呪う、拝んでみる……願、願、願!!
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
201101151521
キャラしか知らん!!
昨日の夢はエルシャダイでした。

夢の中があまりに日常的だったので、
「これ夢だよね?」って誰ともなしに呟いたら、
「これはエルシャダイの夢です」って
近くにいたらしいルーシー…じゃなく、ルシフェルさんが答えてくれました。
遠くに金髪ロン毛がいた気もする。気配がする。

なんで、エルシャダイの夢なんだと思います。
思っておきました(笑)。

つか、ゲームよく知らんのにな。
自分の頭には、平木氏宅で得た情報しかないと思ったんだが……。
別窓 | 夢の話 | コメント:0 | トラックバック:0
201101140702
ベトナムの英雄
  
      山もある 川もある 人もいる
 
      もしもアメリカに勝ったなら
 
      築きあげよう今の十倍の美しさに




ホー・チ・ミンが詠った詩だそうです。
立ち読みで読んでた本に、載ってました。
何の本だったか忘れましたが、この詩だけは印象に残ってました。
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
201101111158
行ってきました、宴。
名古屋&仙台武将による、おもてなしの宴。
とても楽しかったです!!
やっぱり皆さん格好良い!可愛い!!素敵です!!!!
やっぱり生で見るのは最高ですね!!ダンス素敵でしたよv
名古屋の武将方が先輩なので、勢いやらトーク力やらアドリブが半端なかったですが、仙台の武将たちもこれから頑張って欲しいですね。応援してます!!
20111091.jpg
宴終わった後の信長様と政宗様。
珍しく兜なしの政宗。なんかBASARAちっくです。結うために伸ばしてる最中なんでしょうかね?
宴の最初は、成美も小十郎も兜なしで登場してましたが、二人も髪伸ばしてる最中なのか、政宗と同じくらいの長さでした。……てか、小十郎は髭も相まってめっさ好みでしたvvv格好良い!!vvvv
信長様の羽のモフモフ感も、無双ちっくでたまりません!(笑)
2011109.jpg
デパ前での最後の演舞にて。
宴では遠かったので、こちらで写真撮りまくり。
上の写真2枚と他にも、嬉々姫からいただきましたvありがとうデス!!!
奥左から、秀吉、信長、家康。
手前が左から陣笠の亀吉、市蔵。
今回来ていただけたのはこの5人。
いつか生で、名古屋武将隊全員を拝みたいです。
よし、今年の目標は名古屋にしよう。目指せ名古屋城!!(目的は武将のみ/笑)
Image028.jpg
実際は、この藤崎さんでのまつりのための来仙。
ちっさいですが、これで全員。
Image027.jpg
で、自分が買ったもの。
キャラクターカレンダーとポスカと、
信長様のうちわ!瓜の紋がピンクで可愛いです信長様ぁぁぁ!!

……あれ?写真、名古屋武将隊だけだ…。
別窓 | おもてなし武将 | コメント:0 | トラックバック:0
201101100449
ベルセルクだZE☆
祝!!アニメ映画化!!でございます!!

やた~!!またベルセルクをアニメで拝めるんですね!!
しかも、あの作品全部をアニメ化するとか聞いたんですが、マジすか!!??
その第一弾が年内公開予定らしいので、凄く楽しみですv
CM見ましたが、グリさんやっぱり美人です。そして髪短いキャスカが!!裸なキャスカが!!可愛い!!
ナレーションはGACKT氏。…久しぶりに声聞いた気がする……。
音楽はTVアニメと同じで、平沢氏を希望したいんですが、どうですかね?
や~楽しみだなぁvvvv
完全映像化、期待してます!!!!
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
201101071254
あけまちておめでとうございます。
……初っ端から打ち間違えましたが、このまま行きます(笑)。

お久しぶりです、サワナミです。
皆さん、年越しはどうでしたか?
自分は仕事でしたが……ま、夜の時間帯なんて、寒くて客はこないので楽でしたがね。

初夢って見ましたか?
てか、初夢って、元旦に見た夢のことになるんですかね?それとも新年最初に見た夢なんですかね?
自分が今年最初に見た夢は、富士でも鷹でも茄子でもなく、

戦国BASARAでした。

後者が初夢だとすると、BASARAがそうなってしまうんですが……。
良い出だしなのか何なのか……。
しかも自分、男でした。四十代前半の顎鬚生やしたおっさん。
伊達軍の忍で、黒脛巾組の組頭らしいです。
ご丁寧に夢で説明されました、佐 助 に !!(汗)。

以下長くなるので、読みたい人だけどうぞ。
出だし少しだけ、夢小説っぽく書いてます。少しだけ。
あけまちておめでとうございます。の続きを読む
別窓 | 夢の話 | コメント:0 | トラックバック:0
201101070230
| 駄文日記 |
