スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
そりゃ酷い。
今、地元は

大雪で、雹で、雨で、雷で、停電したらしい。

親からのメールで得た情報。

年末に大変な状態だ。
しかも、正月料理作ってる最中だったらしい。
炊飯器と止まったとか。

……こーゆー時って、オール電化の家ってどうなるんだろうね?
うちは薪ストーブやら、井戸水やらある田舎屋敷だから、大丈夫だと思うんだけど。

夜までに復旧すればいいね…。
スポンサーサイト
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
201012311401
新年赤紙召集令状
来年の1月16日の仙台コミの赤紙が無事届きました。
初めてオンラインで申し込んでみました。
カット絵が冊子に、潰れず載るか…ちょっと心配です。
スペースはG25,26です。
サークル名はLEOです。
……嬉々姫と合同参加ですが、間違って自分のサークル名だけで申し込んでしまいました…。
ゴメン嬉々姫…(汗)。

暇な時にでも覗いてみてください。
相変わらず猫武将と、ポスカオンリーです。
あと、前に宣言したように、例のカタクラくんを配布してますので(笑)。

ところで、誰かアサクリをプレイしたことある人、いませんかね?
知ってる人多いけど、プレイしてる人って少ないんだよね!!お話したいよ!!プリーズ萌!!!
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
201012311100
今のうちに……
皆様には大変お世話になりました、良いお年を!!
そして来年もよろしくお願いします!!


…って去年もやってたような気がしますが、
今のうちに挨拶しておきます。
自宅はクリスマストップのまんまだし……。
年末年始も仕事なので、ゆっくり更新できないかもなので、
ここで挨拶だけでも……。
後で拍手の方も絵を変えておきます。

で、来年最初の休みは、更新とアサクリのブラザーフッドをプレイしたいと思います。
気になってしかたないので、やっちゃいます。
Ⅱクリアしてないけど……。
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
201012311016
たまには外に出てみるもんだ…。
コスイベお疲れ様でした、嬉々姫。お世話になりました、スウ様。
当日は雪・雨・雪の予報で、前日の雪の降りようを見て、七ヶ浜を諦めましたが…
晴れましたね。寒かったですけど、雪中行進にならなくて良かったっす。

そしてマジで嬉しかったことが、一つ。

遂に!!

つ い に !!

生で仙台おもてなし集団伊達武将隊と遭遇!!

やばい。マジで嬉しい。死ねる。輝けるよ俺。
一月の「おもてなしの宴」のPRで、皆さん集合してたみたいですが、
撮影会もしてたので、ためらい無く嬉々姫と二人で写真撮りました。ありがとうございます。
1012262_1132~01
(サイズでかいです)
合言葉は「ずんだもち!」

恐れ多くも政宗様の隣の眼鏡が俺。の、隣が嬉々姫です。
くノ一のおひなさんが撮ってくれましたが、できれば彼女も一緒で撮りたかった…。

で、

Image01202.jpg
コスイベの帰りに、ちゃっかりしっかりチケット購入(笑)。
チケット千円って安い!!けど千人限定。
名古屋の織田さんと、仙台の伊達さんの夢の共演!!
一月が楽しみだ!!

ああ…マジでコスイベに参加してて良かった。
アーケード通ってて良かった…。
別窓 | おもてなし武将 | コメント:0 | トラックバック:0
201012270133
猫。
Image006_20101227010006.jpg
一昨日、仕事先の店の前にある証明写真機の中に、猫発見。
雪をしのいでいたらしい。
Image008.jpg
アップ。目つき悪!!
懐いてるし、肥えてるし、毛並み良いので飼い猫だろう。
時々夜に、店の周辺で見かける。
別窓 | 写メ | コメント:0 | トラックバック:0
201012270105
メリ!クリ!
Image0058.jpg
暗かったので、明るくしてます。

見事にがっつりホワイトクリスマスですね。
つか、降りすぎです。積もりに積もってます。そしていまだに、モサモサ降ってます。
わたしが夜勤明けで帰る時点で、もう3センチくらい積もってたと思います。
今日一日中降るんですかね?
明日コスイベあるんですよ?
大丈夫っすかね?

あ~もう寒いから、銭湯行こう……。

冬至ネタの日記で拍手くれた方、ありがとうございます!!
別窓 | 写メ | コメント:0 | トラックバック:0
201012251202
朝日。
Image005.jpg
ちょっと彩度明るめに加工。

前に行った、鬼怒川の宿の窓から。

日輪よ………。

光合成して、初めて目が覚める。
別窓 | 写メ | コメント:0 | トラックバック:0
201012231053
冬至
冬至に、生憎の雨。

……いや、雨でも関係ないかもしれんですが、冬至です。
曇ってる割に明るかったので、夕方には晴れましたね。良かった。
雷も鳴ったりして、顔がにやつきましたよ。(でも寒いんで外には出てません)

皆さん、冬至かぼちゃは食べましたか?
自分は冷凍かぼちゃにつぶあんぶっ掛けて、レンジでチンで済ませました。
ってか、冬至かぼちゃの正しい作り方っての知らないからな…。コレを教えられたし。

あとかぼちゃに生クリームまぜても、美味かった。

遅くなりましたがパチパチ拍手くれた皆様、ありがとうございます!!
以下、拍手お返事です↓(せれな嬢へ)
冬至の続きを読む
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
201012222353
入院します(夢)。
今日は入院することになった夢をみました。
確か、原因は胃の病気だったと思います。

家に帰ってみると、親が入院の準備をしてました。
が、服を全部持ち運び、箪笥も運び出し、テレビや冷蔵庫や本棚まで手をつけだしていた。

………これって引越しじゃね?
運び出した物全部、病院に持ってく気なのかこの人たちは……!?

と思いつつも、自分も手伝ってた。パソコンの周辺機器をいじってた。

結局、部屋を綺麗に片付けたところで、夢は終わり。
入院するまでは見なかった。
……てか、入院する人が、手伝ってていいのか?
別窓 | 夢の話 | コメント:0 | トラックバック:0
201012192335
初雪じゃ!!
遂に降りましたね、雪!!
もう降ってたとこもあるかもしれませんが、
自分が、見たのが昨日初めてなので、自分的初雪です(笑。

しかし、そのせいなのか何なのか、今日の朝は寒かったですね。
実際の気温が何度だったか知りませんが、マイナスはいってたんじゃないんですかね?
手袋してても、指先寒くてまいりました。

これから夜勤の時間帯は、寒さとの戦いです。
仕事中は動きまわってるんで大丈夫なんですが、ほとんどの仕事が片付いた朝方が、一番辛いです…。

貼るホッカイロ買っとかないとな……。
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
201012161055
届いたYO!
『アサシンクリード/ブラザーフッド』
プレミアムDVD見たさに、初回を予約で購入。

でもまだ見てない。
絶対、ゲームしたくなるから。

まだⅡをクリアしてないのに……(無印のアルタイルばっかで遊んでるからな~)。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201012101157
雪はまだか?
寒いですね。
雪はまだ降ってませんが、寒いですね。
風も強くて、冷たくて、顔をマフラーでグルグル巻きにしたい気分です。

今月は仙コミがないので、
来年の一月のに参加予定です。いつものように創作で。
今年ラストはコスイベに参加して終了みたいです。
嬉々姫に誘われて、早乙女乱馬(字合ってるかな?)やります。懐かしいですね…。

そういえば、最近アニメ見てないな…。
映画も見てないな…。
何か面白いのやってないかしら。


パチパチ拍手くれた方、ありがとうございます!!頑張りまっす!!
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
201012091655
削除しました。
2006年分の日記を削除しました。
次は、来年の今頃を予定。

しかし、
昔の日記を読むと、何か恥ずかしね!
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
201012061309
秋空と秋風と秋色
Image332.jpg
綺麗に染まった紅葉も、
昨日今日の強風で、ほとんど枝のみ。
寒い!!
別窓 | 写メ | コメント:0 | トラックバック:0
201012041739
| 駄文日記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。