ひまわり
夏らしく、ひまわり写メを加工してみました。
相変わらずのスモールサイズ(笑)。
098125.jpg 098125-2.jpg 
098125-3.jpg 098125-4.jpg

左上が元です。

…うーん、夏らしさが伝わらないな…。背景の空が曇ってるからか?
別窓 | 写メ | コメント:0 | トラックバック:0
201007291602
仙コミ185お疲れサマー!!
遅い報告ですが、今月の仙コミお疲れっす。
暑かったし、夏コミあるし、ヘタオンリーが来月入ってたしで、
参加少ないんじゃないかな~と思ってましたが、マジ少なかったっすね。
一般やレイヤーさんはいつも通りでしたが…、参加サークルさん少なー…。
載ってるサークルカットの大きいことにも、早くにパンフが売り切れたのにもビックリ。
企業さんも少ないだろうと思ったんだろうか……。

ま、そんな寂しいことはさて置き、今月も嬉々姫と連スペで参加でした。
前に結界師コスするって言ってましたが、夜勤明けで体力がなく、追い込むかのようにイベント後に仕事なので、断念しました。まだ死にたくない。
新しいポスカは間に合いませんでしたが、うちわを2種類…。
Image276.jpg Image279.jpg
こんなのと、こんなの。ハガキサイズの小さいうちわです。
ほとんど使いまわしの絵ですが、ちょっとでも格好良くしようと頑張ってみました。
3馬鹿は涼しげに、ふうま猫はクールに(笑)。表現似てますが、微妙に違うんですYO(笑)。
んで、ふうま猫は売り切れたので、また作っておきます。…9月までは大丈夫かな……。
今月も猫シリーズは好評で、とても嬉しかったです。買って頂いた皆様ありがとうございます!!!!
「可愛い」って言ってもらえただけでも嬉しいっすv励みになります!!
あと、去年の福島ゲームオンリーの主催者様(……な、名前忘れました、ごめんなさい/泣)に再会し三国やらアサクリやらを熱く語り合えて良かったです。…本当、アサクリって知ってる人はいるけどプレイした人とかって少ないんよね……寂しいわ。何か色々大量に買っていただいてありがとうございます!!!
いつか、こうめい猫の人形化は実現したいです。今年野望決定(笑)。
嬉々姫もお疲れさまでしたv直井コス似合ってましたぞ!来月は結界師合わせ、お願いします。あとオリジナル怪談本、頑張ろうぜ☆
スタッフの方々もお疲れさまでした!!!ありがとうございました!!!

さて、来月も参加予定ですよ。暑くて死にそうですが…。台風とか大丈夫かな…。
今度こそ休み取ります。で、結界師(良守)します。あと、うちわ追加に猫追加に……出来るか?

……頑張ってみます。

今回のおまけ
Image278.jpg
身内には毎度お馴染み、セブルスくんのうちわ。
数に限りがあったので、身内や知人さんにだけ配ってました。
相変わらず彼も好評で嬉しいです。
来月も、誰かしらに押し付けて回ってると思います(迷惑)。
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
201007291551
消したんだ…
動画のカテゴリも消しました。
ほとんど、自分のお気に入りを紹介するコーナー化してましたが、
マイナーなんで、皆さんに知ってもらえたら幸いです。

代わりと言っては何ですが、絵をカテゴリに追加してみました。
落書きとか置いていくかも……。
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
201007281406
ゲリラ豪雨
皆さんは昨日、無事だったでしょうか?
すごい雨と雷でしたね。
道路は川になってるし、入り口が段差になってない店とかは浸水してたし、
地下駐車場なんて車が半分浸かってたし……初めて見たよ。

あの時間、ちょうど出勤時間だったので大変でした…。
長靴にしようかと思ったけど、靴の中に水が溜まりそうだったので、サンダルで行きましたYO。
ザブザブと道路を渡ってる間とか、サンダル脱げそうになったりしましたが……
…楽しかったです(笑)。
本当に川を渡ってる気分でした。
あの雨で「濡れないで」など無理だとわかってたので、びしょびしょになっても気にしない。

これが帰りだったら、傘も放棄して歩くんだがな……。

雷も堪能できて、わたしは幸せでした。
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
201007271412
消しましたYO。
その2。
小説カテゴリ消しました。
短く雑多なドリーム小説を読んでくれた方、ありがとう。
拍手してくれた方、ありがとう。
後で書き直して、自宅に載せなおします。

文章って難しいネ。

あと、自宅の方も整理したいと思ってます。
描かなくなったジャンルとかあるし、ごちゃごちゃ多いし……。
今までちまちま整理してたけど、いっきに消したり移動したりします。
一応メインのジャンルは変わらず…ですが。
要は、自分の古い絵が恥ずかしいってことで(笑)。
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
201007260920
公園散歩。
何か久しぶりな気がする散歩です。
本当の目的は、今月の給料。今日下ろさないと、仙コミに行けない。
てな訳で、近くの森林公園を通り抜けながら銀行へ。
運動にもなるし、公園の中の方が涼しいんだよね。
Image271.jpg
行く途中で蛇と遭遇。さすが森林公園。さっきの池には亀もいたな。
蛇に遭遇したのは何度目だろうか…。追いかけたら見失ったし……残念。
夏場はいろいろな動物や虫が活動盛んだね。こんな公園は、虫除け対策は必須だよ。
Image269.jpg
帰りに公園中央にある池を渡って帰った。遠回りだけど、花が咲いてたから…。
蓮の花……名前なんだコレ?けど、綺麗だから良し。
そして花と鯉に癒されながら帰りました。

公園を出た瞬間、ものごっつ暑く感じた。
何なんだろうあの温度差。
森林パワーはスゲーな、オイ。
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
201007231431
最近はだるまも転ばない。
帰宅途中の道端で、小学生が遊んでるのが見えた。
夏休みで羨ましいね~…と思いながら、通り過ぎようとした。
どうやら、彼らは「だるまさんがころんだ」をして遊んでいるらしい。
しかも、動いた人が次の鬼ではなく、順番で鬼になっているらしい。んー、平等にってことかね?

通り過ぎた時に丁度、鬼が入れ替わり、女の子が掛け声をかけた。
しかしそれは定番の
『だるまさんがころんだ!』
ではなかった。

『帰ってきた名探偵がころんだ!!』

誰だよそれ!!??

それを聴いた瞬間、思いっきり心の中で叫んでしまった。
そして頭の中では、何故かコ●ンを思い浮かべていた。

ん~…遊びも進化してるんだね~(笑)
でも語呂悪いよ。
別窓 | 独り言 | コメント:2 | トラックバック:0
201007191046
今月の赤紙。
今月も無事に届きました、赤紙召集令状。
梅雨明けして、海開きしてのこの暑い中、戦場へ行かなくてはなりません。……溶けちゃうYO。

今回も創作で参加しました。
サークル名はLEO。スペースはF21、22です。嬉々姫と一緒です。
夜勤明けでそのまま参加し、終わったらまた仕事にいきます。ハードです。
スペースで死んでるかもしれませんが、気にせず覗きに来てやってください。
相変わらずポスカオンリーだと思いますが……。

更新停滞気味でしたが、ぱちぱち拍手くれたお方、ありがとうございます!!
日記の方にも拍手してくれたお方も、ありがとうございます!!!嬉しい!
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
201007191013
BC続き…か?
ゲームのやりすぎだと思う。

きっとそうだ。

BloodyCallの夢をみるとは…本当に都合の良い頭だと思う。
今回はゲームの中に自分が存在している。
しかも普通の人間で。
人間なら話に関わらないような気がしないでもないが、何でかフライコールで働いている自分。
で、数分経つと、今度はNEDEで働いている自分。

……ちょと待て。

いくら雑務とはいえ、人間の自分が半綺の組織で働いていいのか!?…と思ったが、回りの皆さんは気づいてない模様……ボスも気づいてない……、いやどうだろう?放置か?気にも留めてないか?フラグは立ちませんか?……それはそれで寂しいな。
とまぁ、そんな不安(?)を抱きながら今日も働いている自分。充実してるっぽい。
断片的にしか見えないので、一日過ぎるのが早い。
んで、過ぎてく毎日で気づいたのが、これがパラレル世界っだてこと。
だって、二つの組織が妙に仲が良い気がする。
普通にカインがフライコールに出入りしてるんですけど…。
アベルもいるんですけど。
栄勲様いたーんですけDO!!??
アレ~…?

ま、こんな世界も楽しいかもと思ったときに、目が覚めた。残念。
これネタに出来ないかな~。
…それこそ、本当にドリームネタになるな。
別窓 | 夢の話 | コメント:0 | トラックバック:0
201007181437
ブラッディ・コール
お久しぶりです、サワナミです。
更新もせずにぐーたらゲームしてました…。ゴメンナサイ。
*ネタバレ注意*

『BloodyCall』
(http://www.icingcandy.com/products/bloodycall/index.html)

最近は久しぶりにPCゲームにハマってしまってます。
最近買ったのはコレ。
女性向けPCゲームです。ノーマルだよ(笑)。
ストーリーを略すと、人間と半綺という種族の戦い。
実際はフライコールとNEDEという半綺の組織同士の抗争。
自分的に当たりだったと思いますよ。
……最近更新してなかったのは、コレと戦国無双の遊びすぎだと反省(遅
キャラクターはもちろん格好良いんですが、武骸というタトゥーのデザインも格好良くて、あと抜剣シーンが格好良いとか、バッドエンド(?)の終わり方が格好良くて悲しいというか……
…まぁ~アレです、自分の好みに酷くハマったゲームだったのですよ。
(格好良いしか言ってない……)
キャラごとに微妙にストーリーの流れが違っていて、全員攻略してやっと主人公の正体がはっきりする感じがします。
一人落とした後も、母親は人間だと思い込んでましたから、自分。
できれば、もうちょっと話を長く詳しくして欲しかった…。
あと自分としては、カブラカンやマスターも落とせたなら~…と思ったり(年上大好きv)。


しかし……タイトルロゴを見るたびに、何故か咎狗の血を思い出す…。
……購入特典欲しかったな~…。ギャグストーリー…気になる!!!
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201007141247
消したよ。
神羅のカテゴリと一部写メを削除しました。
着実に消えてきてます(笑)。

……てか自宅、更新できてねぇよ…凹。
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
201007091009
ちょこっと。
昔の写メを加工して遊んでた。

211401032007.jpg2114010320071.jpg2114010320072.jpg

211413032007.jpg2114130320071.jpg2114130320072.jpg

122623052007.jpg1226230520071.jpg1226230520072.jpg

一番左が元の写真。
加工するだけで格好良くなるもんだ…。
それに結構楽しい♪

何かに使えたらいいんだけど、原寸がコレなので、
微妙に使いどころがない(笑)。
別窓 | 写メ | コメント:0 | トラックバック:0
201007061456
暑いですね~…
溶けちゃいそうです。
こういう時期は、徒歩での帰路がイヤになりますね。
途中でコンビニやスーパーによって涼んでいくんですが、余計なもの買っちゃったりしてます。
自転車買おうかな~…と悩んで2年経ちますが、今年もこのまま終わりそうだ。
別に徒歩が苦な訳じゃないんだ。
暑くなければいいんだ、暑くなければ。

………ま、夏にそんなこと言っても無理ですが。

そんなんで、地道に日焼けしてます(笑)。
段々と黒くなってきてます。
わ~、半袖のあと残ってる~。

ぱちぱち拍手くれた方、ありがとうございます!!
最近自宅が更新されてませんが、もちょっとお待ちください!(汗)
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
201007051259
わ~…(棒読み)
久しぶりのサワナミです。
もう七月なんですね。
七夕なんですね。
今年も半分終わってしまったんですね。
……早いもんだ。

そして何も変わってない自分に凹…。

そうそう、
今まで布教月間文句で載せていた動画らと神羅万象を、カテゴリごと消したいと思います。
写メの一部も消したいと思います。
止まりっぱなしの小説も、自宅に移動しようと思います。
その分、それなりに絵を置いていこうかなと…。落書きとか。
今月中には以上の作業を終わらせたいと思ってます。

勝手な布教月間に付き合ってくれた皆様、ありがとうございました。
少しでも知ってもらえたなら幸いです。
ついでにハマってくれたらマジ嬉しい(笑)。
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
201007021043
| 駄文日記 |