別窓 | スポンサー広告
----------
久しぶりの外出。
186.jpg
鳩と一緒に電車待ち。
手前のボールペンは自分です。

昨日は嬉々姫の所に遊びに行ってきました。
丁度良い時間に電車が無かったので、電車の構内で座って待ってたら鳩がやってきた。
餌目当てだったのかもしれないが、生憎何も持ってない。飲み物ぐらいだ。
仕方無いのでシカトしたら、隣に座り休みだしたので、鳩と一緒に待ってました。約40分くらい。

嬉々姫と合流してからは、ボーリング行ったりカラオケしたり温泉入ったり。
お宅にお邪魔してからは面白動画をみせてもらったりしました。
何故か二人で腹下したりもした(笑)。
PS3でゲームしてみたかったけど、時間無かったので残念。無双してみたかった…。

久しぶりに仕事以外で動いた気がした、そんな日。
……鳩は元気だろうか…。
別窓 | 写メ | コメント:0 | トラックバック:0
201001291531
俺チョコ。
10116183.jpg
バレンタインが近くなると、珍しいチョコが増えるので嬉しいですv
メリーの前とは違うチョコを仕事先で購入。
やっぱり美味いvvv

実は他にも2個程別メーカーのチョコも買いました。即行食いました(笑)。
美味しかったですが、好みはメリーかな…。メリーのビターが美味いvvv

今度は駅前とか覗いてみたいと思います。
あげるのではなく、自分のため(笑)。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
201001281029
久しぶりに見たものは…
昨日は久しぶりに三国無双4猛将伝で遊びました。
最近はずっとXboxでアサクリ2してたんで、洋ゲーとの操作の違いとボタンの勘違いを繰り返してました。
Xboxの操作に慣れちゃったみたいっすね…。

無双して寝た日の夢は幻水でした。なぜか。
しかも本能寺的なルカ様イベント(笑)。玉ねぎなソロンさんも参加してました。
ジョウイに裏切られ、ルルノイエで同盟軍の奇襲にあうルカ皇子。崩壊する城で同盟軍との対決…みたいな。
なぜか、同盟軍側にゲドさん(Ⅲ)やドルフ氏(Ⅴ)がいましたね。
あと、その日は15分おきに目が覚めてたんですが、その度に話が進んでる同じ夢でした。
最初は駐屯地にいて、怪しげな「影」に死を宣告させられて、城に戻って数週間後に同盟軍の奇襲に合い、城にいたシードやクルガン、ソロンと奮闘する。ジョウイとジル、レオンの姿は既に無く……。城の隠し通路まで塞がれ、場内の情報が漏れてることから、裏切られたと判明(てか、気づいてたような…)。
ちょうどルカ皇子VS同盟軍のラストっぽいところで終わってしまって、酷く続きが気になる……。
別窓 | 夢の話 | コメント:0 | トラックバック:0
201001261707
戦国絢爛
Image185.jpg
最近はコレ集めてますだ。
獅子猿さんの絵を求めて(笑)。天下人で絵を見てから好きになりましたvvvキレーだなぁぁ…。
あと、和月さんの政宗が狙いです。パッケージの下にちっさく写真で載ってるコレですだ。

Image1852.jpg
今回は石川五右衛門(左)と前田慶次(右)でした。
獅子猿さんの慶次もカッコイイ!!!ムキムキじゃ~vvv(筋肉が)
Aritaさんの五右衛門もお洒落で素敵ですだ~vvv

何やら、戦国のカードゲームなるものも出るらしいので、密かに楽しみですv
別窓 | 写メ | コメント:0 | トラックバック:0
201001221026
空白の(約)一週間。
深夜に今晩は、サワナミです。
ポチポチ拍手ありがとうございます。拍手絵描くのも楽しいです。

先日の日記では勢いのまま買った本のことを書いてしまい、どーよコレ?と思ったんですが……そのままにしときます。
本当面白かったんです、書きたくなるくらい。

ここ約一週間、日記書いてない間は、
仙コミのチケット忘れてしまったり、凍った坂を滑り落ちたり、机にコーヒーぶちまけたり…あー、涙出る……凹。
あと、ケーキに頭を突っ込みました。
正しくは頭を乗っけた、んですが。
もっと正しく言えば、「食べていたら眠くなってそのまま寝た」が正しいです…。枕=ケーキ(アレ?)。
どこのお子様だよ、本当。
睡魔に襲われると抵抗せずそのまま寝るようなので(何をしていても)、気をつけたいと思います(笑)。

……凹んだケーキの写メ撮れば良かった…。


と、まぁ…こんな日常を過ごしてます。
新年早々しでかしてます(笑)。
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
201001200222
国士無双十三面(ライジング・サン)
『ムダツモ無き改革』
ちょっと立ち読みして、面白かったので三冊同時購入。

しかもコンビニで。本だけ買って帰ってきた……。

中身読むまで麻雀漫画だと気づかないくらい、麻雀を知らない自分でも楽しく読めました。
名だたる世界の著名人との麻雀対決。しかも、実際の出来事と合ったネタを使ってくれたりするので面白い!
小泉さん格好良すぎ!!プーチンさんもクールビューティーで素敵です!!
あがる時の技名(?)もいちいち格好良いです!
本誌読んでる訳じゃないので、どこまで進んだかわかりませんが、VS第四帝国編が気になります。
別窓 | くっちゃべる | コメント:0 | トラックバック:0
201001171619
今更ながら赤紙報告。
遅くなりましたが、今月の仙台コミケは参加いたします。
創作スペースのG8です。「LEO」で取ってます。
メインはオリジナルポスカかな。あと、アサクリ本。
残念ながら午後から仕事があるので、閉館少し前には帰るかもです。…休み取れなかったYO…。
暇な時には覗きに来て見て下さい。ヨロシクです。

……間に合えば、新年のおまけを作って持っていきます。
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
201001081118
不思議の国のアリス


ついに実写化ですね!!不思議の国のアリス!!!
4月17日公開ですよ!!楽しみだな~!!
アリスは大人だし、いかれ帽子屋は変に格好良いと思ったら、ジョニーさんじゃないですか!?海賊の次は帽子屋さんなんですね。
でも私は、赤の皇女の横に付き従ってる黒い人が気になるんですが…誰だアレ?
しかも鏡の国も混ざってますねコレ。
あとチェシャ猫可愛いィvvvvvv!!!!欲しいよォvvvvv!!!

雰囲気的に昔の映画の「フック」に似ているような気もします。あれも大人になったピーターパンがネバーランド…だっけか?に戻って国を救うって話……だったような。…おっさんピーターパンが主役なのにタイトルはフック船長……ミステリーだ(笑)。

映画見る前に、もう一度原作読み返してみようと思います。
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
201001061605
主食:チョコ
Image189_20100106153707.jpg
まあ、主食って程ではないですが、ほぼ毎日何かしらチョコを食べてます。
今ハマっているのは、ギリアンツイストチョコ。
ベルギーのご褒美チョコらしいです。
作っているとこはメリーチョコレートカムパニーです。美味いはずです。
これで約300円。安いね。
また買って食うだよ~♪
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
201001061544
注)暗い話です

いきなり暗い話になります、スイマセン。


新年迎えて早々、親戚の子が亡くなりました。事故死だそうです。
同い年の男の子で、昔はよく遊んでました。…一年前に久しぶりに会ったら、ゲームオタクになっててビックリ(笑)。

しかし、未だによくわからない感じがします。
悲しい寂しいよりも、納得できない信じれないといった方が近いです。
「死」への不安ではなく、「事故」の部分に納得できてないといった感じです。
病気であったり年齢的なものであれば、予想が出来る範囲ですが、突然死は本当に分かりません。
一年前は元気だったので、不思議な感じです。
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
201001051707
プチ模様替え
今日も風が強いです。吹っ飛ばされそうな勢いに強いです。
いつ店の前の物が吹っ飛ぶか心配です(店の前すぐが道路なので危険)。

拙宅の方ですが、メインから更新停滞(他もだろ…)のためネウロを外しました。と、言ってもその他へ移動しただけですが。
他の古い絵も消していった方がいいかな…と。
あと日記のアーカイブスが長くなってきたな…と。コレは放置でもいいんですかね?読む人いるのか?
たぶん、またちょこっと模様替えします。
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
201001051644
あけおめ!!!
皆様、あけましておめでとうございます。
今年が皆様にとって、幸多き年でありますように……。
自分にとって、成長がみられる年でありますように……。

Image188.jpg
…と言う訳で、初詣へ行ってきました。
と言っても、夜勤仕事明けの帰り道のついでになりますが…。
近場の東照宮です。

はじめてかもしれません、初詣。
自分の中には行った記憶が無いので、本当に初の初詣。
ちゃんと手水舎ですすいで、賽銭あげて、拍手を打ってきましたよ。
帰りには、甘酒飲んで帰りました。甘酒大好きvvv
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
201001021354
| 駄文日記 |
