古本屋にて…
090629.jpg
買ってしまいました。
好きなんですよね、この絵本。
小学生の時に読んで泣いた。
今読んでも泣いた。
ラストの話の切り方が…もう…~(泣)。
別窓 | 写メ | コメント:0 | トラックバック:0
200906291204
…仕事しろ「私」。
休憩中に居眠りしてたら、夢をみました。
登場しなさったのは新撰組の斎藤一氏(るろ剣)。自分も夢に「私」として登場。
最近になって再燃~って言ってたら、夢にまで出てきた。本当都合の良い頭よのう……。

舞台はるろうに剣心の世界。
明治初期。
藤田五郎こと斎藤氏が勤めている警視庁でございます。
斎藤氏に机を挟んで話し掛けている私。部下なのか同僚なのか、親しげに話してました、一方的に。
斎藤氏は煙草を燻らせながら手元の書類を眺めて、私の話は一切スルーのご様子。
それを気にするでもなく、一生懸命に話しかけている私。
時々相槌が欲しいのか、「藤田」ではなく「斉藤」の名で呼びかけているところを見ると、昔の仲間だったのか、それとも敵だったのか、ご近所さんだったとか、通行人Hとか………、「私」謎だ。

そして一生懸命に話してた内容は、昨日「私」が見た夢の話。
どうやら私の夢に斉藤氏が出てきたようです。あの新撰組の服装で。
少し違いますが、現在進行形で見てる自分はその状態。不~思~議~。

も少し斉藤氏を眺めていたかったのだけれでも、「自分」が今休憩中だと気づいて、時間が気になり、無理やり起きました。そのせいか少し頭痛かったですが。
いや~、でも斉藤氏の夢見れて少しハイでした。嬉しぃ~な~!!
そして鈴木氏の声は最高だvvv
別窓 | 夢の話 | コメント:0 | トラックバック:0
200906281120
あ づ い !! 
090626.jpg
焼けるんじゃね?
溶けるんじゃね??
………そう思ってしまう。

思いたくもなる。
別窓 | 写メ | コメント:0 | トラックバック:0
200906261156
今更ながら、お疲れ様でした。
本当にお疲れ様でした。
イベント疲れじゃなく、夜勤明け後の直行コースだったので、大半は仕事疲れ。
会場では絵を描いて睡魔と闘ってました。(某オンリーの時は寝てしまっていたので…汗)

当日は呪った甲斐なく、雨。面倒な小雨。まあ、梅雨時季ですからね…。こういう時は、車欲しいなってつくづく思う。(でも免許は欲しくない)
今回は嬉々姫と合同スペで参加。…オンリー以外では初めてじゃないかと…たぶん。
ビタミンで取りましたが、見事にうちらだけでしたねビタミン。……寂しくないやい!!
P2のコスした方もいたし、本を買っていただいたお客様もいて嬉しかったですYO!!
あと、國春★愛同志(勝手に命名)の遼一様とも、久しぶりに再会&お話しできて嬉しかったです!!
そして初期装備(笑)のネウロのグッズも売れて、まだファンがいるってわかって感動。
三国猫のポスカも何気に売れてビックリでした。本当にありがとうございました!!!
そしていつもくだらないお喋りに付き合ってくれる右月殿と、初めましての黒田様。三国猫ポスカ喜んでもらえて嬉しかったです!!私も小物入れやチ●ルやら頂いちゃって、ありがとうございましたvvv宣言した通り、来月は三国でスペ取りますのでシクヨロ☆

今回お世話になった皆様、本当にありがとうございました!!
久しぶりの合同スペにお付き合いくだすった嬉々姫もありがとう&お疲れ!!
(そして帰りはいつものように、回転すし屋へ……)

さて、来月は上でも書いたように三国で参加しようと思います。…一応無双ですが、オリジナルや三国猫もあったりします。他にもネウロやビタミンも持っていくと思います。
早いかもしれませんが、九月は仙台でイベントが無いため、福島のゲームオンリーに参加しようかと企んでます。今回も嬉々姫と合同でビタミンをメインに参加予定。久しぶりの県外で楽しみ~vvv
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
200906260651
寝る。
本日…てか、もう昨日ですが、お疲れさまーでした。
眠いです。夜勤明けに仙コミはきついです。もう若くないんです。
なので、今から寝ます。実際は二度寝ですが。
仙コミ報告は……また、後ほど……。
あ~………

眠い。
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
200906220047
呪うが如く、ただ、祈る
9613.jpg
シロツメさん。
…花冠作りたい……アレ?どうやったっけ??

今日は帰宅途中で3匹の野良猫と戯れてました。
…ちょっと人馴れしてたから、飼い猫なのかな?それか世渡り上手猫(笑)。

先日入梅し、早くも雲って降ってで湿気ぐあぁぁ……。
やる気降下中。
いや~原稿が進まぬ~YO~(泣)。
あと、イベント当日は晴れてくれないかな…。
会場に濡れた傘とか持ちたくない。しかも帰りには晴れてたりして、傘が荷物になるんだ絶対。

晴~れ~ろ~!!願!!願!!!願!!!!!
別窓 | 写メ | コメント:0 | トラックバック:0
200906131747
赤紙召集令状
やってきました、召集令状。久しぶりです、召集令状。
サークル名は『LEO+ルクリア』です。嬉々姫と一緒です。
スペースはJ7、8です。…コスゾーンから遠いよう…(泣)。
VitaminZで取りましたが、ネウロやらガンダムやらあるので、お暇な時にでも覗きにきてやってくださいまし。
さー、原稿もラストスパートだぞ~!!(微妙に半笑い)
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
200906091108
研究のつもりが…
想像はつくんですが、いまいちしっかりした形じゃないので研究。
VZの天童先生のジャケットプレイの研究のために、某GO様のCDやらPVやらを観まくっていたら、うっかりハマってしまいました。GO様に(笑)。
新曲も格好良くて素敵ですvvv
PVが面白い!!たまに入ってくる「笑い」の部分が良いYO!!
母親がファンなはずだから、CDも買ったはず。…あとで借りよう(買え!)。

そういえば、GTRのCD…気になるな…。
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
200906070348
修羅場
只今原稿中。
仙コミようの本やらグッズやらを製作中。
でもそういう時に限って、ゲームしたいな~と思ったり、
違う原稿書きたいな~と思ったり、
自宅の方を更新したいな~と思ったり
…実際そんなことやっちゃったりするんですよね…。
余裕無いのに…。

でもそういう時に、良いネタ思いついたりすりんだよな…。
はぁ~…
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
200906051539
懐かし~い…
0963.jpg
昔、NARUTOのコスで使用したクナイ。…確か二千円?
ホルスターは腕や足に巻きつけることができます。
懐かしいな~、サスケコスしたんですよね…(遠い目)。
いい思い出です。

今では立派なペーパーナイフ(笑)。
まぁ、研げばナイフみたく使えるかもしれませんが、研ぐの面倒だし、危険だし。

自分、忍者じゃないですから。

あ、でも錆取りはしておこう…。
久しぶりにカカイルのイチャパラ読みたいな~vvv
別窓 | 写メ | コメント:0 | トラックバック:0
200906031747
道端の花
096012.jpg
…正しくは人ん家の前に咲いてた花。
ピンクから白へのグラデーションが綺麗だったので☆
別窓 | 写メ | コメント:0 | トラックバック:0
200906031735
暑い…
09601.jpg
天気が良いことはいいです。
でも暑いのは、本当勘弁してほしい……。
特に夜勤明け(太陽の位置が真上)に帰ると、夜の涼しさが恋しい!!
今はまだ6月。梅雨は……そろそろ?
夏まで大丈夫なんだろうか…自分。

自分的には、朝4時くらいの時間帯の空気が気持ちいいv
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
200906021459
| 駄文日記 |