開けてビックリ窓の外
外がやたら静かだと思った。

起きてカーテンを開けたら、ものっそ雪降ってました。
……え?この雪の中、仕事へ向かわねばならんのかね??
まだ降ってるよ。
風まで出ててるよ。

うーん…………………………………頑張るか…。
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
200901311110
抜け出せない。
20091302.jpg
とある店でまだ売ってたアクエリのオリンピックパッケージ。
おもわず買ってしまった……。
だって、
この影がイルカ先生にみえてしょうがないんだもん!!
一度そう見えてしまうと、何度見てもイルカ先生に見える。
女性選手なんだろうけど、イルカ先生に見える。
もうダメ(笑)

……イルカ先生の生足…気になる…(こらこらこら)。
別窓 | 写メ | コメント:0 | トラックバック:0
200901301133
もうすぐチョコの日。
店のディスプレイを眺めて、バレンタインだな~と思う。(節分無視)
この日が近づくと、珍しいチョコとか店頭に並んでたりするんで、チョコ好きにはたまらんです。
(…本当、甘党だよなオレ…)
ブロックのホワイトチョコとかかじりたい……。


そういえばサイトもどうにかしないとな…と思っていれば、
チョコ色だったことに今、気づく。
本当、今気づいた。
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
200901270848
歪んでいる…
初めて歪みの国のアリスを見た時、

チェシャ猫がドラ●もんに見えたのは、

私の目が歪んでいるからなのか……。

…だって、あの首輪(?)の鈴のでかさは……。


今また見直したけど、やっぱりドラ●もんに見えr……
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
200901231542
神の国


神が、宿る町

神を、宿す町

………新宿


幻水Ⅴの合間にDODプレイ。
あの赤ちゃんは軽くトラウマになりかねん……。
それでもフリーミッション頑張ってます。黙々と淡々とこつこつと。カイム王子だし(笑)。
Ⅴ王子と違って、こちらは病んでるよな…。

でも、戦闘機に跨った王子には壮絶に萌えましたvvv
いや、本当、マジで跨ってるんだって。可愛いんだってバカムイvvv
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
200901230205
時の輪
09120.jpg
「戦士に名誉はない。尊厳もない。家族も、国もない。あるのは生きるべき命だけだ。
そしてこのような状況下にあって、彼を唯一同胞と結びつけているものが、
彼の管理された愚かさなのである。」(本書の一文より)

シャーマンの教え…みたいな本。前に古本屋で、装丁が気に入って購入。
神曲やら聖書やらを古本屋でよく発見して購入する…。安くて助かります(笑)。
上の一文を読んだ時、なんとなくスネークを思いだしてしまった。
たぶん、
「名誉はない」とか「管理された愚かさ」ってのが、戦争的に受け取れたのかもしれないな…。

あ~MGS5がやりたい~…。
ナイスミドルなスネークが見たい~…。
別窓 | 写メ | コメント:0 | トラックバック:0
200901211158
片手には血塗られた剣を……
もう片手には、お料理(手作り)を。


…という訳で(いきなり)、日曜は幻水会議お疲れ様でした。
せれな嬢、青りん殿、楽しい時間をありがとう!!素敵な時間をありがとう!!!!たくさんの笑いをありがとう!!!!!!嗚呼っ、感謝の言葉が尽きませんYO!!
9時間程カラオケボックスに引きこもって(あまり歌うこと無く流しっ放しで)ましたが、もう楽しかったです!!
何て言えば良いんですかね?
あのフリックのいじられっぷりが最高でした。ってか、彼のテーマ曲?のロードがあんなに章が続いてたなんて知りませんでしたYO!!初めて全部聞いたかも…。長いわ……。
後、幻水裏舞台設定の細かさにもビックリ!!各キャラの筆跡やら、兵卒の募集要項や面接内容、兵卒たちの時間割や、食堂や酒屋の運営時間に其処で働く人たちのシフト表など。食事時間や給料まで決まってました!!凄い!!愛が成せる技ですYO!!
その後はもうルカ様フィーバーしてましたけどね。
『ルカ様はお料理好きなんです☆』って設定は、もう決定事項です。
で、ルルノイエの食堂でおばちゃんたちに混ざってたり(身元は伏せて。仮名はルッキー君v)。
My香辛料セットあったり。レタ●クラブ読んでたり。そのことをジョウイだけが気がついてたり…。
などなどなど……。あ、あとJA最高!!ピーマン最高!!ってことも(ここだけエヴァネタ。当事者にしかわからんだろ)。
で、今回の成果です↓
091182.jpg
ほとんどルカ皇子。ちょこっとシードとクルガン。
後で自宅に載せます。描いててめっちゃ楽しかったvvvv

今回のことを要約すると、
『ルカ皇子のテーマソングはサザ●さん』
『シンジ君、ピーマン食べれたね。おめでとう!おめでとう!!』
『ソロン・ジーは猫のたまです』
『麿は騎乗すると性格変わります』
ってことですかね…。まだ色々ネタあったんですけど…書ききれないZE……。
せれね嬢、青りん殿、ありがとうございました!!!!
また機会ありましたら、会議に参加させてくださいvvv
別窓 | くっちゃべる | コメント:0 | トラックバック:0
200901201129
いざいざいざいざ!!!!
09118.jpg
仕事の休憩中にお絵かき。暇だったの。
ペイントのブラシツールで、ひたすらごりごり描いた。
マウスは軽くて使いづらかった…。

さて今日は、いよいよ幻水会議でございます。
わたくし、初出席でございます。ドキドキですな。
軍師の方々に迷惑かけないよう頑張ってきます!!

…っても、幻水についてのおしゃべりなんですがね(笑)。システム!!システム!!
ゲームでは明かされなかった、裏設定を妄想する座談会です。
せれな嬢、青りん殿、よろしくお願いします!!
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
200901181014
ラブ鬼さん。
2009116.jpg
今年ので●六の鬼の面は愛!!愛です!!LOVEですYO!!
こ、これに向かって豆を投げなきゃあかんとです。
直江に向かって投げるとです………… 恐 ろ し い !! (笑)
倍返しされそう…。
これは試練か!?愛なのか!!??

今年はどうやら直江YEARになりそうですな…。
別窓 | 写メ | コメント:0 | トラックバック:0
200901160959
あっひゃっひゃっひゃっ!!
…もう笑うしかない。




2月の仙コミ締め切り過ぎてたのを、夜中の仕事中に気づいた馬鹿です。
またやってます。新年早々やらかしました。
新年初イベントなのに…!!

休みも取ってあるので、当日はカメラ小僧になってきたいと思います。
ついでに寒中見舞いのハガキと、バレンタインチョコを当日いる友人、知人、通りすがりの人に(笑)配ってきたいと思います。

…チョコ袋は、またワケルスネイプ教授でいいかな…。(詳しくは2006・11・15の日記参照)
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
200901151057
仕事帰りに、
081128.jpg
甘酒。寒い時に温かい甘酒最高!!
美味かとです。暖まるとです。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
200901120959
久しぶりに…
バトンいきますわ~。
翡翠殿から頂きました~…去年(オイ)。
遅くなりましたが、ありがとうございます~!!
ちっちゃいお子様呂布さん…。生意気そう(笑)。でも実は寂しがりやに違いない。
呂布さんでも子供ネタやりたいな~。きっとムキムキ筋肉質ではなく、すべすべでプニプニなお肌なんだろうな~…(妄想中)。

ではでは「ロリショタバトン★」ですよ。★ですよ!
指定は吾代さんですわ。ってことは、まだ「子猫ちゃん」と呼ばれてた時期ですな!!
あの狂犬が、その昔子猫と呼ばれていたなんて……微妙に想像できないな…。微妙だぜ。
久しぶりに…の続きを読む
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0
200901101250
幻水Ⅴプレイ感想的な…
兄妹
プレイ日記ではなく感想。ただのツッコミやら呟きやら萌え(ってかほとんど萌えだろ?)を話してるだけなんで、な~んの役にも立ちませんYO(笑)。
でも一応ネタバレするかもしんないので、読みたいと思った人だけつづきをどうぞ…。

ちなみに、やっと闘神祭を終了したとこです。…遅い??
幻水Ⅴプレイ感想的な…の続きを読む
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
200901071237
見るたびに…
081217.jpg
この文字の間に「馬」と足したくなる…(笑)。
ここを通るたびに、何確認する訳ではなく見てしまう。
別窓 | 三國 | コメント:0 | トラックバック:0
200901060119
今年の初夢
初夢は幻水ネタでした(笑)。

明けまでゲームしていた影響だと思います(寝たのは朝の8時)。
分かりやすい頭してるよな・・・・・。

女王騎士様たちとのお話でした。
ゲオルグとフェリドパパとカイルとザハークさんとガレオンじーさまとアレニア嬢もいた。何でかミアキス不在。残念。
どうやら自分も女王騎士らしかったのですが、普通に私服着てました(笑)。

んで、私の靴が壊れたから買いに行くので外出しようとしたら、騎士様ズと一緒に行くことになりました。いや、勝手についてきたんです彼らが。
行った店は地元のツタヤの近くにある某靴屋。ローカルな場所に騎士様ズといっしょ!(笑)
中に入ると、何でか半分は靴屋で半分は飲食店。
騎士様ズは飲食店で飲み食いしだして、私一人放置プレイ。
寂しく一人で靴選び。
すぐ壊してしまうから安いので……と、探していたら丁度良い靴を発見。したら、アレニアさんに色々注意を受けてしまった。この靴はアレニア嬢のお気に召さないらしい。
いや、でも履くの私だからと言っていたら、カイルとフェリドパパがどこからか靴を持ってきて進めてくれた……が、いまいちと言うか、これはちょっと…って物ばかり持ってきて大変だった。軽くいじめです。
こっちで賑やか(店内はお静かに)にやっていると、ザハークさんとゲレオンじーさまは静かに日本茶(湯のみで)を飲んでいらっしゃいました。お二人とも湯のみ似合いますな!!
あとは色々靴を探している間に、ゲオルグの存在を忘れていたり(酷)。
結局靴買わずに、太陽宮に返ってきたり。
丁度そこで夢から覚めました。

結局何しに行ったのか…と思いたくなるような夢でしたが、騎士様ズとお話できて嬉しかったv
別窓 | 夢の話 | コメント:0 | トラックバック:0
200901031053
寒中見舞い申し上げます。
……ん?ちょっと、これは早いかな??
でも喪中(忌中?)の自分は、新年の第一声に何を言えばいいのかわからんので……これで。

東北はこれから寒くなるんでしょうね…。
お互い健康管理には気をつけましょうね。風邪注意。怪我注意。食べすぎ注意(笑)。

皆様にはまた色々とお世話になると思いますが、今年も來内館共々、どうぞよろしくお願いします。
頑張りましょう!!
別窓 | くっちゃべる | コメント:0 | トラックバック:0
200901021852
| 駄文日記 |