別窓 | スポンサー広告
----------
幻水5と…
『メタルギアソリッド2』
…同時進行でプレイ(笑)。
今年暮れと来年明けはこれで迎えたいと思います。
MGS2の方は一度クリアしちゃってるんですが、どうしてもドッグタグを全部集めたかったので!!
頑張るぞ~♪

これから、幻水5はたまにプレイ日記らしいもの描くと思います。
(日記ネタ不足のための強行……)
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
200812311733
明ける前に。
今のうちに言っておきましょう。混みそうだし。

今年も自分的平穏に終わりました。……てか、思い出せないだけかもしれませんが…。
自宅(來内館)ほうは変わらずぐだぐだ更新。メインのジャンルがわかりづらいね。
あ、2周年企画のお絵かきは楽しかった!!(自分的に)。
…まあ、パソ子さんが壊れなかったのが一番です。去年酷かったですからね……。でも、修理代安く済んで良かった良かった。

来年……てか、約7時間後から?(現実的)はもちょっと、今以上に絵を描きたい。
ペインター使い慣れしたい。…ペンタブ買おうかな……(悩)。
あと、駄目駄目なオリジ漫画もさっさと描きたい(色々収集がつかない状態)。
テレビ欲しい。大画面でMGS4プレイしたい。でもDSも欲しい。PSPも欲しい。欲しいのばっか…。
イベントのほうも今年以上に頑張りたい。久しぶりに県外進出もしてみたい。…ジャンルは色々で(笑)。

……と、微妙な抱負を宣言してみました。思いつく限り…一部(笑)。
こんな感じに活動予定ですが、来年もヨロシクお願いします!!スイマセン!!お世話になります!!(低姿勢で迷惑宣言)

今日は珍しく休みなんで、今からゲームして年明けしたいと思います(今年も来年も駄目人間)。
それでは皆さんは良いお年をお迎えくださいませ★
別窓 | くっちゃべる | コメント:0 | トラックバック:0
200812311719
買っちゃったv
『ゴルゴ13・男たちの野望』
アニメで使用した原作のコレクション本。
ふと寄ったコンビニで見つけて買いました。
コミックスは父上が持ってるので、実家に帰った時に読ませてもらってます。
150巻近くも揃える自身がないので(汗)。
でもゴルゴ大好きです!!素敵すぎですよこの男vvvv!!愛!!
確か……、幼稚園くらいの時から読んでるのかな??
父上の本棚から勝手に取って読んでました。
当時はまだ字が読めないので、絵をみてなんとなく判断して読んでました。(今でもその癖で絵だけで読んだりしてしまう…)
アニメも見たいな~vvvv。声は舘さんだよ~vvvv。


*メルフォお返事↓*(宵里アビ様、翡翠殿へ)
買っちゃったvの続きを読む
別窓 | くっちゃべる | コメント:0 | トラックバック:0
200812291542
残念…。
今年は身内に不幸があったため、年賀状が書けない。
今年こそは書こうと思ったのに…。
たぶん、メールやHPでも書いちゃいけないんだろうな…、たぶん。

しかたないので、寒中見舞いでも描いてます。
あと、正月らしい絵も描こう…。
これくらいいいだろう………、たぶん。
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
200812281636
つ、ついにぃ……!!!
『幻想水滸伝Ⅴ』
yugi閣下から借りてしまいました。…5をプレイする日がこようとは…。
ちなみに4は…無視で(酷

っても、メモカ買わないと、容量がもうないのでセーブできん。
色々削ってはみたけど…セーブデータのアイコンが可愛くて消せない罠。(しまった!孔明の罠か!?/笑)

ゲーム雑誌もろくに読んでないので、ストーリーとかまだわかりませんが、気になるのは
若ゲオルグと、フェリドパパと、クレイグ団長とガレオン殿とザハークとヴィルヘルムとミューラーとオボロと……うーん、見事にむさいね!!
あとシグレとか気になる。ヤム・クー似!!vvv
声優陣には二又氏がいるではありませんか!!?ブラボォォーvvvv!!!!(何が

やる気いっぱい!!いっぱいいっぱいです!!(笑)
頑張りますわ閣下!!

……ところで、幼馴染兼護衛のリオンちゃん…。死相が見えるのは気のせいですか??
幻水では身近な人物がよく死ぬので怖い。1とか、ね。
が、頑張れリオン!!
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
200812251216
仙コミ170お疲れ様でした。
いや、本当疲れた…。当日じゃなく準備期間が。いろんな事あって予備に取った休みまで潰れるとは思わなんだ…。
今回は10周年記念で幻水でスペ取ってましたが、ものの見事に自分だけでしたね!!切ねー!!!!(寂
でも楽しかったです。久しぶりにコス写真撮らせていただきましたv
ツインシグナルのオラトリオとオラクルとコード兄貴が一緒にいたら、もう撮るしかないないでしょ!!(興奮
あ、久しぶりにコミックス読み返そうかなぁ。
会場では嬉々姫とyugi閣下と右月殿にご挨拶&雑談。ついでにティアクライス(だっけ?)を進められたり。まず自分はDSを買わなくてわ…。
帰りはいつものように回るすし屋へGO!!でもいつもの河童ではなく、となりに新しくできた蔵へ。以外に良かったので、これから通いは蔵に決定(笑)。仙台駅周辺にも立たないかな~。
今回お買い上げくだすったお客様、嬉々姫、yugi閣下、右月殿、お疲れさまです&ありがとうございました!!!!!
次は!!

次は…

………2月か。

……どうなるか未定です。
参加したいけど…むむむむ。
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
200812251143
寝!!
せっかく予備に取っておいたイベント前の休暇も潰れてしまい、仙コミは夜勤明けそのまま出発になるようです。なります。
会場で寝ていたらスンマセン(汗)。
原稿描きの疲れと、労働の疲れはちがうからな~…萌えがないし。

ああ、せめて本一冊は仕上げたい……。


頂いているバトンやメールの返事は、仙コミ終わってからさせていただきますね。スンマセン…。
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
200812201007
我が家の庭事情
また色々と増えてました、変なのが。
すべておとん作。
前まであった大量のクマは無くなってたな…。
0812177.jpg
うずまき。
実はこの隣に船の形をしたものがあったが、でか過ぎたので諦めた。

0812175.jpg
鳥。
自分が生まれた時からあったよな…コレ。
最近くちばしが成長して、キョ●ちゃんっぽくなってきてる。

0812176.jpg
「……これは何かね、父よ」
「あ?犬だ」
「これが犬かね!?ネズミではないのか!!??」
「じゃあ猫だな」(実際の会話)
これが大小合わせて6体ほど、庭のそこかしこに鎮座してました。謎動物。
別窓 | 写メ | コメント:0 | トラックバック:0
200812181314
無事帰還。
0812171.jpg
今回お世話になった寺の狛犬様。

帰ってきました、仙台。
実家ではほとんど食ってた記憶しかない…。
やっぱり原稿する暇もなかったし…、残念。

0812172.jpg
狛犬様とお寺。…名前…大何とか…(忘)。

0812174.jpg
現役バリバリ耕運機。

今回行ってきたとこは、こんな所。田舎。携帯電波入りませんぜ。
山に挟まれているんで日当たり悪い所は最悪、朝の霜が残ったまま夜になります。
実家からここまでの行ったりきたりは辛かった…。(寝てたけど)
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
200812172044
自宅召集令状
一身上の都合により、一時自宅に帰ることになりました。
4日も……。
ネットも出来ないし(パソはあるけど)、
ゲーム機無いし(持っていっても遊ぶ暇ないし)、
なんと言っても、携帯の電波届かないとこに行かなきゃいけないってのが……痛い。
だからって自宅待機も出来ないし…。

……原稿持っていこうかな~……。

4日…長い、長いよ……。
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
200812131140
痛い話なので注意が必要。
いや~今日は、朝から刺激的でしたYO。

サワナミは感電しました。

ええ、感電したんですよ。
夜勤明けで「さぁ返るぞっ」て時に、野菜にラップ巻く機械のコンセントがいかれたらしく、電源が入らない、仕事ができないよ~と朝勤の方が困ってたので、店長が来るまでに即席で直すことに。
電源切って、コンセントの割れてるとこ切断して、銅線を出してくっつけたんです。
んで、その時に直に銅線掴んで繋げようとしたら、みごとに感電。人差し指と親指がビックリ!!(笑)
なんと、電源だけ切って、コンセントさしたままやってたんですな、自分。そりゃ感電するわ。
今でもその衝撃の余韻(?)が残ってます。痛いってよりビックリしました、マジで。
これで電源まで付けっぱなしだったらどうなってたことか…。
危なくお絵かきできなくなってました…。それは…、嫌だな……。

昔にも、右手指損失の危機がありましたよ。
その時は骨折でしたね。骨折といってもひびが入っただけなんですが、どうやらその骨が指の神経を切ってしまうとこだったらしいです。…確かそんな話してた。

気をつけないとな~、自分。
絵が描けなくなるのはかなり辛いからな……。
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
200812101159
赤紙召集令状
動画に夢中になって忘れてました(笑)。

今年最後の仙台コミケですね~。取れて良かった~…(←締め切り当日に出した愚か者)。
ラストはゲームで取らせていただきました。
少しでも幻水Ⅱ10周年記念ってことで。ネウロは新年(って言っても、1月が無いので2月ですが)最初にやらせていただこうかと。記念は今年だけだしね…。
F18で、サークル名はLEO。端っこだよ~…どうしよう~(焦)。
幻水Ⅱで取ってますが、ネウロや他ゲームもあったりなかったり…。
当日寒かったら、魔法使いみたいなモスグリーンコート着ていきます。目印にでも(笑)。

今年最後ですし、頑張りたいと思います。
あとは天候のみ!!晴ぁれぇろぉぉ~!!(呪)
別窓 | イベント | コメント:2 | トラックバック:0
200812090316
降りましたね~…。
09127.jpg
雪。
昨日夜起きて、仕事行くぞ~っと外に出たら、白くてビックリしました。
カーテン開けなかったから気づかなかったっす。家出る寸前まで寝てましたから(笑)。
今日のお日様が出てくるまでも少し降ってましたが、さすがに今は溶けてきちゃってますね。そんな量もなかったからな…。

そういえば、仙コミ近いけど…降るのかな…。心配。
別窓 | 写メ | コメント:0 | トラックバック:0
200812071138
甘党に改名した方がいいのだろうか…。
0812051.jpg
毎回食いもんの写真ばっかですいませぬ…(汗)。
博多のぽてとです。スイートポテト。大好きです!!てか、さつま芋が好きなんです!!
4個入りで約600円。高いかなっと思いましたが、欲望に忠実に買いました(笑)。
んで、やっぱり美味かったっすvvv(それしか言えないのか)
さつま芋★愛!!

そして即行、一箱分食ってしまいました。


……ごめんなさい(何となく)。

*コメントお返事↓*(あーさ様へ)
甘党に改名した方がいいのだろうか…。の続きを読む
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
200812051112
あちゃぁ~……
寝たのは昼間の12時くらい…。

起きたのも昼間の12時過ぎ………。



約一日寝てたのか俺…。
いや、トイレに起きたのは覚えてるけど…また寝たのか……。

まる一日休みだと気が緩むのか、寝すぎる習性(?)があります。
おかげで何もできへんがな!!
色々やりたいことあったのに!!


…でも目覚めはスッキリでした。ええ、嫌なくらいスッキリ。
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
200812041537
これでも辛いもの好きですが…。
081127.jpg
ちょっと高めの栗羊羹。栗がまるまると、たくさん入っていて美味かったっす!!
栗羊羹と芋羊羹は好き。何故か他の羊羹は駄目なんだなぁ…。

三国無双4の修羅モードプレイ中に食べました。
30分で1本消費しました。

……おかしいですかね?
別窓 | | コメント:1 | トラックバック:0
200812020336
| 駄文日記 |
