咎狗ネタ??
081130.jpg
帰宅路の途中にある、ラーメン屋さん。
どうしても『シキティー』と、読んでしまう…(笑)。
別窓 | 写メ | コメント:0 | トラックバック:0
200811301204
高速で迅速に、且つ軽やかに(笑)
0811301.jpg
柔らか戦車なるもののライターをゲット。
一目見て、惚れましたv即購入。保存します。
タバコはいつもマッチ使用なので、使うことあまり無いかも…。

しっかし…風強いな~…。
……思えば今年もあと一ヶ月…。早いな~。

*メルフォお返事↓*(翡翠殿へ)
高速で迅速に、且つ軽やかに(笑)の続きを読む
別窓 | 写メ | コメント:0 | トラックバック:0
200811301156
食パンとあんこ。
今日、夜勤の同僚と食い物について話していた。
その方、甘いのが好きらしい。
チョコやあんこが大好きらしい。

同僚「小学生の時は、食パンにあんこ塗って食べてたよ」

自分「マジすか!!??」

本当にびびった。
こんなところに織姫(鰤の)がいた(笑)。
……チョコならまだしも…あんこか。あんぱんみたいな感じなんだろうか。
不思議だ。未知だ。

でも、納豆に砂糖をかけて食べる父上よりは…まともだと思う。うん。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
200811241100
一部が似てる。
キアヌ主演映画。12月公開…だっけ?

『地球が停止する日』
http://movies.foxjapan.com/chikyu/
最初、タイトル見たときは、「GR?」かと思った。
けど全然違かったっす。宇宙人ネタでした。人類滅亡系(←どんなだ)。
でも、海から上がってくるあの丸い物体(宇宙船??)が似てなくもない…ような。
久しぶりにキアヌ氏見ましたが、相変わらず白いですね、肌。ヒロインより白いと思うよ。
ちょっと気になるんで見てみたいなぁ。

その前にレッドクリフYO!!(汗)
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
200811220936
それだけでか??
昨日の夢に、またテニプリの仁王が出てきた。しかもうちの高校の制服で。
前と同じで同級生設定。自分と教室で楽しくお話してましたよ(見てる側なので)。
でも今回は犬神先生は居なかった…残念!!

しかし……何で仁王???
最近はまったくテニプリに触れていない。学プリだってプレイしてない。
唯一といったら、前の仙コミで例のほくろの歌(笑)が流れたくらい。
なら、夢に出てくるのが跡部だったらおかしくないような気もするような…しないような…。

………考えられるのが、仙コミ行く時の地下鉄の広告でみた写真。
写真に載っていたのが、松島の観光船の「仁王丸」。
その文字を見た時点では、仁王像をイメージしてた。

……でも、それしか考えられない……。

仁王丸とほくろの歌のせいで、仁王の夢??
うわ~…オレ凄い。
別窓 | 夢の話 | コメント:0 | トラックバック:0
200811201448
やっと我が手に…。
081117.jpg
孔ピーと周ピー。
嬉々姫から頂きました。やっと生が!!(笑)
間近でみるとちゃっちいですが(コラ)、でも孔ピー最高vvvかわいいvvvヒゲェェ~vvv(エ?)
って、コレを手にっとてはいるものの、まだ映画は見てない(爆)。
一度は映画館でみたいっす!!見に行く時間あるかしら…。

さて、この二体のピーの他に、曹操や孫権バージョンも出たって言うじゃありませんか!!??
欲しいんですけど!!けど、チケットのおまけだから…くそう!!
欲しいな~君主二人~……。

あれ?劉備は??
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
200811181518
仙コミ169お疲れ様でした!!
生憎の雨(でも思ったより酷くならなくて良かった)でしたが、相変わらずのレイヤーの多さにビックリ。
当日他の会場でも何かしらやってたらしくて、駐車場が大混雑でしたね。誘導下手だな…警備員。
会場へはいつものように遅刻出勤(汗)。
既に会場入りしていた嬉々姫は、スケブで忙しかったようですだ。ご苦労様です。
自分もスケブ書きましたが、「○○の水着姿で」という注文にはビックリしました。…描いたけどね。頑張ったよ。こういう時にでも新境地開拓しとかないと、ね(笑)。楽しかったし、良し!!
あと、6様好きさんがいて嬉しかった!!マジ嬉しかった!!あんなキャラだし、性格だし、敵だし、6だし(笑)、仙台に好きな人いるか心配だったけど……6様グッツ作って良かった~vvv
遊び半分で作ったシール(本当はマグネットにしようかと思った)も売れたし、嬉しい限りvvv
会場で会ったせれな嬢と青リン(字合ってます??)殿は、幻水2のカミュとマイクの素敵コスでした!!素敵すぎてドキ☆ドキしましたYO!!格好良かったですvvv
持って行ったゴルンの剣(笑)も、役に立てて何よりですだ。
そして二人の幻水妄想裏設定ネタの話を聞かせて頂きましたが、面白すぎです!!やばいです!!笑いが止まらんとです!!
ネタを書き散らかしたノートがあるそうなので、是非にも見せていただきたいものです!!…いつか!!(弱)
帰りは、嬉々姫とせれな嬢と青リン殿と回る寿司屋へ。そこでも幻水ネタで盛り上がったっス。
……いや、何処でも盛り上がれるんですけどね(笑)。
久しぶりのイベント参加は、やっぱり楽しかったですvvvやっぱり萌え補充は大切ですな!!
スペースに遊びに来てくれたお客様、嬉々姫、せれな嬢、青りん殿、大変お世話になりました!!ありがとうございます!!そしてまた来月会いましょう!!(縁あれば)

…でも来月、何でスペース取るか悩んでます。
ネウロか、10周年記念で幻水か……うう、どっちも惜しいな。
ギリギリまで悩みそうです。
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
200811181228
忘れて、そして、消えてゆく



君が代は千尋の底のさざれ石の鵜のゐる磯とあらはるゝまで

    かぎりなき御世の栄をほぎたてまつる




どっかで読んだ本に載ってた、『君が代』の幻の2番というやつ。
自分は個人的に好きなんですけどね、歌詞が。
曲は音程が低いせいか、暗い曲に聞こえますが…(米の国家のあとに聞いたりすると尚更…)
この曲はもう100年くらいは経っているんですかね?
色々言われてはいますが、それでも1番の歌詞がこの時代まで消えなてないのは、いいと思いますよ。うん。
……あれ?この歌詞って作ったの誰でしたっけ??詠み人知らずでしたっけ??
別窓 | くっちゃべる | コメント:0 | トラックバック:0
200811170415
お散歩
昨日はゆっくり散歩しながら帰ってきました。
夜勤明けで朝日が眩しいです。
寒かったけど風無かったし、背に当たる日が温かかったのでちょうど良かったです。
以下写メオンリー。
さて今日は頑張って逝ってきます!!(笑)

08111404.jpg近くの公園でまったり。
I091.jpg綺麗な黄色。
08111402.jpg道端の花。
08111401.jpg眩しい赤。
0811152.jpg道端の花、その2。
0811151.jpgこういう色が好き。
081115.jpg日陰。
別窓 | 写メ | コメント:0 | トラックバック:0
200811160646
見たい見たい。
アイシのコミックスを読み返していたら、無性にアメフトが見たくなった。
最近見てないな……。
実家に居たときは、衛星放送でよく流れてたの観戦してたけど。
中学から見てたかな~…。ルールとかはなんとなく見て覚えた(名称は知らない)。
最近TVも見ないしな…。ずっと前に、大学生と社会人の交流戦を見たくらい。けど最後まで見れんかったし(仕事休憩中だったから…/泣)。それに迫力がね、足らんのだよ。体の造りのせいだろうけど…迫力が欲しい!!やはり本場!!本場のアメフトをっ!!

最近ドイツのチームも気になってる今日この頃…。
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
200811110344
人、肥ゆる秋
秋って何で食べちゃうんでしょう?
やはり冬に向けて、蓄えようとしてるんでしょうか、本能が。
ってか、秋ってより冬って感じ。
寒い。今日なんて風強くて寒い寒い。ついでに静電気もバチバチです。
…いや、夏でも静電気に悩んでましたがね、自分は。

あ…そういえば、去年の今頃は、パソ壊して大変だったんだよな…。
早いな一年……。
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
200811081124
…ムッ!?
Ima086.jpg
・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ??


久しぶりにジャンプ買お!!と思って買って帰ったら、家に既にあった。
わ~お、ボケたか俺。
…うん、まあいいけどさ。

仕方無いので、読む用と保存用にしておこう(笑)。
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
200811070809
赤紙召集令状!!
あ、久しぶりに書くネタかも(笑)。

ってか、本当に久しぶりに仙コミ参加です。
スペはA31。…微妙な位置(笑)。
しかし、コスプレゾーンがすぐ近く!!すぐ後ろ!!でも背後!!(泣)…いいよ近いから。
ネウロスペにいます。サークル名はLEOです。
商品も新規一転…できれば、いいなv(淡い希望)
久しぶりにせれな嬢にも会えるので楽しみ!!
コスで使ったレプリカ剣も、役に立ちそうで嬉しいっす。

さあ~頑張るぞ~!!
暇な時にでも覗き来てやってくださいまし~♪
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
200811041225
そっか…祝日か…。
夜勤明けの今日、帰り道がやけに静かだな…と思ったら。
祝日だったんですね、文化の日。忘れてました。てか、知りませんでした今日だと。
それで朝出勤の自転車軍団がいないのね。
うまやらしい……じゃなく、羨ましい。

さあ今日も頑張りますか~。てか、寝ないとな。
あと妄想(笑)。
妄想族腐女子、今日も頑張って萌え街道一直線に切り込んでいきたいです(あくまで希望)。

イベント近いから忙しいな…。でも楽しいvvv
止められませんな~…(ニヤリ)。
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
200811031459
| 駄文日記 |