エキセントリック☆ファミリー
なんとも大家族な夢をみた。
てか、ミラクルな戦国BASARAでおままごと(笑)。
家は順和風…、ぶっちゃけ城。デカイ。畳はLOVEv
お父さんは、松永久秀。
全力でお断りしたいYO。家出したいね。でも地の果てまで追ってきそうで怖いね。
お母さんは…覚えてない…いや、いなかった??
おじいさんは、猿飛佐助。
おかんかと思いきや、おじいちゃん。てか夢にまで子やs(滅)
息子1は、前田慶次。
理想的。ブリッツ教えてください!!(違)。
息子2は、風魔小太郎。
…たぶん弟だった。つか、夢ん中で喋ってなかったかコイツ!?
娘1、自分。
娘2、綾波レイ。
何故かレイ。何故にレイ。BASARAじゃなかったのか、この夢??

以上が今回のキャストでした。
自分と綾波は学制服なのに、他はゲームのままの着物(鎧)もどき。

松永パパは何か企んでそうだったし、
猿じじ(酷)は何でかドーナツばかり食べてるし、
慶兄は城中の襖壊するし、
小太郎は存在感薄いし(酷)、
レイちんはお昼にお弁当と、ラーメンとカレーとうどんを食ってたし、
自分は松永パパと人生ゲームしてたし、

……賑やかなんだか、何なんだか不思議な家族。
パパが笑う度に、自分びびりまくり(笑)。
レイちん……どんだけ食ったんだろう……。
別窓 | 夢の話 | コメント:0 | トラックバック:0
200808290911
今一番見たい…。
『20世紀少年』
http://www.20thboys.com/

『デトロイト・メタル・シティ』
http://go-to-dmc.jp/

時間があれば見たいです。
てか、ムービックス仙台で上映するとは思わなかったよ…DMCを…。(松ケンだからか?)
DVD買うと思うけど、一度は映画館でみたいYO。
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
200808281050
今!!
今、無性にラーメンズが見たい。
彼らはオンバトで見たときにファンになりましたv

…うん、やっぱり見たい。
できれば、日本語講座を。
アメリカ編・フランス編・アジア編・イタリア編(これで全部だっけ??)ぶっ続けで見たい!!
友人、DVD持ってたよな…。
借りようかな…朝一で( 迷 惑 )。
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
200808260724
朝食。
どうやら週末は晴れるっぽくて安心なサワナミです。
晴れるのも大事ですが、急に冷え込んだので、前回みたく風邪をひかないように注意したい……………です(微)。

Image070.jpg
売ってるのを見ていたら、無性に食べたくなった「おたべ」。
昨日の朝食になりました。
饅頭とかか●めの玉子とかひ●ことか、中身のあんより外側の皮(違)が好きなんです。
おたべも以下同文(笑)。
あんはつぶあんが好きです。
ああ、抹茶が欲しい…。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
200808260415
雨。
ここ最近ずっと雨降ってますね。
しかも、気温下がってるから冷えるし。(自分的には寒いまではない)
梅雨のような湿気が無いからいいんですが、こうも毎日だとね…。
店雨漏りするから嫌なんだよね…。そっちに掛かりっきりになるし…。
次の日曜(仙コミ)までには晴れてほしいな……。

そういえば、いつも天気の様子を送ってくれてる「ひまわり」ですが、噂に聞くともうすぐ寿命なんだとか。
本当なのかな??でも結構経つよね…。本当かな??
そうなると、また作らなくちゃいけませんね…。大変だな…。
でも「ひまわり」無いと天気を予想でないだろうし…。
やっぱ、大変だ。
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
200808241208
今回は召集なし。
31日の仙台は自分は参加なしでし。
でも遠方から春夢師匠が参戦するので、遊びに行きまし。会うの本当久しぶりでし…。
嬉々姫もyugi閣下もスペ取ってるみたいなんで、久しぶりの団体行動になるようでし(いつも2人か1人だったし…)
コミケのあとは、昔みたく朝までカラオケコースでしょうかに??
よし、たっぷり寝ておくでし。


…そういえば、仕事場にて発見。
Image071.jpg
ビックサイト土産。店長の。貰ったらしい。
そして普通に事務所に置いてある…。

うん、今日も平和でし。
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
200808230333
ご一行様。
水戸黄門の39部が今年秋にスタートです!!楽しみ~v
里見黄門様に会える!!内藤弥七に会える!!
仕事時間ずれて、放送時間に見れないけど、今年こそちゃんとビデオ撮ろう。
ついでに昔の再放送してくんないかな…。

ところで、時代劇ドラマ同士でコラボとかしたら、面白そうだと思いません?
…あれ?前にどっかでやってなかったっけ??気のせい??
大岡とか金さんとか平次とか3匹とか踊る将軍様とか(違)………時代劇が見たい。
今って黄門以外に時代劇ってやってないよね?
映画でもやってないし……。
……借りてきて見ようかな…。
別窓 | 時代劇 | コメント:0 | トラックバック:0
200808192347
…昼顔?
Image047.jpg
仕事帰りに見た朝顔…てか、もう昼です。
朝顔って「朝顔」って名前だけど、ヒルガオ科なんですね~(笑)。最近知りました。
花言葉は「はかない恋」…でしたっけ?他も忘れたよ。
夏らしく、それでいて涼しげな花なので大好きです。

あ、今年はまだひまわり見てないや。
よく種食ってたな~…(笑)
別窓 | 写メ | コメント:0 | トラックバック:0
200808190617
リターンオープン!!ドン☆(違)
今日はせれな嬢に頂いたヴァトンを回答したいと思います。
「愛してるんだけどバトン」です!!リターンありがとうございます~☆
そういえば、最初の出会いは幻水でしたな…(懐かしい)。これからもヨロシク☆
指名は「幻想水滸伝Ⅱで、一番貧乏くじを引いたと思う人」。

・・・・・・・・・・・・・・・。


言ったらお終いだが、皆貧乏くじなんじゃね??
リターンオープン!!ドン☆(違)の続きを読む
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0
200808142031
何故に追う!?
こんにちは今晩は、サワナミです。
今日は目覚めて既に疲れMAXです。……精神的に、です。
久しぶりに幻水Ⅱの攻略本読んで、萌えてた(主にハイランド軍ってか、ルカ皇子v)のがいけないのかもしれません。
ルカ狂皇子に追われる夢でした。あ~…これで4回目か?
いや、好きキャラに追われんのはいいけど…怖いんだよね…、リアルでさ。
ルカ皇子の姿見えた時、思わず吹いたもんね。勢いあまって鼻からも出て痛かったんだよね(汚)。
すんげーギラギラした眼で睨んでくるし…。剣振り回してるし。獣の紋章発動してるっぽいし…。
逃げるから追ってくるのだろうか…?
いやいやいや…捕まったら殺されるぞ、ルカ皇子に。

………あ、イイなソレも…(オイ)。

しかし追われてる時に、そんなこと考えてらんなかったし…ものっそ怖くて(半泣)
オレにとっちゃ貞子よりも怖いね、うん。

…本当に追われる夢多いな…。何だ??精神的に追い込まれてるのかオレ??
別窓 | 夢の話 | コメント:0 | トラックバック:0
200808131921
寝すぎた…。
起きたら朝でした、サワナミです。
…まあ、それが普通なんでしょうが…。
仕事から帰ってきたのが昨日の午後2時。起きたのが今日の朝6時。
曇って暗かったせいで、起きた時はまだ昨日の夜なのかと思ってましたYO…。
昨日一徹してたんで、二日分の睡眠でもとったつもりなんでしょうかね、この自分。
う……何か時間間隔も狂ってる感じがする…。

んでは気を取り直して、バトン行きたいと思います!!
翡翠殿から頂きましたぞ!!ありがとうございます!!
「愛ヌフフンバトン」です。ヌフフンって………(笑)。
ご指名は社長と犬(笑)です!!
二名指名入りました~!!!
寝すぎた…。の続きを読む
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0
200808101642
遠征
河原町店応援から帰ってきました。
いつもの癖で、歩いて台原まで帰ってきました。
当たり前、暑さで死にましたけどね。HA☆HA☆HA☆

Image060.jpg
近くにあった駄菓子の石橋屋さん。店内も良い感じの店でした。
ちゃんとおやつも購入しましたよ。
Imag061.jpg
実は一番最初に気になったモノ。
セーマンとドーマンが縫ってあるの、わかります?
店内の暖簾にも同じのがありました。魔よけ??(商売繁盛…てな訳ないだろうし…)
Imag062.jpg
三宝大荒神の狛犬。
丸っこいつるつるした「雨で削れました?」的な感じ。(どんなだ)
可愛いよな~vvv
法運寺へ行って涼んでみたり。
たとえ蝉の声が煩くても、こういう場所って涼しくみえる。
日陰を求めてまた寺へ。本当、東口側は寺ばっかだな…。
どこの通りも七夕飾りが凄かった…。流石仙台七夕祭りどす。
明日が最終日だったっけ。
それまで駅周辺には近づけません。人の波に死ぬ!!(&暑さ)
ついでに夏季五輪開会式…でしたよね?
嗚呼、俺も歳を食うのか…。できれば冬季五輪と同じが良かった…(夏生まれには無理です)。
別窓 | 写メ | コメント:0 | トラックバック:0
200808071833
圓 如 太 虚
                         




                         圓如太虚
                         無餘無缺

                      圓なること太虚の如し。
                    餘れるも無く、缺けたるも無し。




高校の時に茶道の師匠に教えてもらった詩。
久しぶりに茶道の道具をあさっていたら、メモった懐紙を発見。懐かしいぜ~…。
他にも色々教えてもらったけど、その中でこれが一番好きかも。

あ、抹茶飲みたい…。
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
200808051424
精神的には元気です。
あとは、咳きさえ止まってくれれば良いんですけどね。
咳きしすぎで頭痛いっす。酸欠か?
こういう時は、家で遊ぶ(ゲーム)に限る(笑)。
あー、外で遊びてぇー。走り回りたてぇー。
野山をアキレス腱痛める程遊んだ昔が懐かしい…。


ま、そんなことは彼方へ置いといて、バトンへ行きたいと思いまぁ。
広間啓一殿より頂きました☆ありがとうございます!!
「愛しているんだけどバトン」です!!
指定は創作キャラです!!
うーん、チェシャ兄は前に使ったから…誰にしようかのう…。
精神的には元気です。の続きを読む
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0
200808021647
ふらふらり
昨日、映画館へ「レッドクリフ」の前売り券を買いに行ったら、おまけの三国志キューピーは売り切れて無かった…。残念…。
そのまま帰るのも何なので、周辺散歩してから帰りました。

Image052.jpg
県庁にて。以外にデカイ…。
Image053.jpg
良い感じの古美術店。赤壁を描いた大皿が気になった。
Image0057.jpg
資福寺。紫陽花だらけ(笑)。
Imag0056.jpg
入り口の階段も紫陽花でほぼ塞がってます…。
Imag054.jpg
青葉神社。狛犬様。ん?…正しくは獅子、狛犬像だっけ?
Imag0055.jpg
蚊の襲撃に遭遇。2ヶ所も食われた…。おのれぃ…。

遠回りして6時間後に家に帰還。
久しぶりに散歩できて良かったっす。その後即行寝ましたけどね。
別窓 | 写メ | コメント:0 | トラックバック:0
200808011604
| 駄文日記 |