つけたら、やってた。
朝、ふと目が覚めてTVをつけたら、ブリーチやってました。

しかも終わる2分前。即予告でエンディング。
終わりの方だけでしたが、初めてみました。初見アニメ(笑)。
声聞けたのはアニメオリジナルのキャラたちと一護と夜一とルキアと織姫…だったかな?
アニメオリジナルのストーリー(?)だったので、どうゆう状態なのかさっぱり分かりませんでしたが…。
色々とショック受けたけど、一護の頭のオレンジさにビックリ!!(笑)
エンディングでもラストに出てきたけど…眩しいね!!一角と違う意味で眩しいYO!!
おまけアニメは面白かったv(アレ…美味しそうに見えるのは私だけか?)


(…でもブリーチは原作で十分です。ミュージカルはどうだかわからんけど…)
別窓 | くっちゃべる | コメント:0 | トラックバック:0
200806291042
久しぶりに
夢を見ました。
猫に囲まれてる夢。
しかも皆、デブ猫…でかいでかい。

幸せ……(撫でたらやたらリアルな感触だった)v。

でもその猫の中に、なんか更木氏っぽいのがいたような気がするんですが…





ま、気のせいでしょう…。
別窓 | 夢の話 | コメント:0 | トラックバック:0
200806282305
最近聞いた話
親から聞いた話ですが、「義と愛」の上杉チルドレンこと直江氏が、2009(?)年の大河ドラマに決定したとか、するとか、みたいだとか何とかかんとか…。前の「風林火山」の謙信公があまりにも格好良すぎてビックらしましたが、今回どうなるのか(配役とか)気になりますな!!
(昔スペシャルでやった聖徳太子も美人だったな…)

直江氏には師匠よりお薦めいただいた炎ミラと、ギーギーうるさい無双のイメージがあって…
自分的にはギャグ的で「笑み」ではなく「笑い」的キャラなもんで、何を読んでもギャグにしか見えましぇん。ドラマで自分の「この辺」が改善されればいいな…と思ったり。
ああ、でも最近全然めっきりさっぱりTV見てないからな…面白いドラマないかしら…。

あ、あとうまい棒工場火災…どうなったんでしょうね?
すっごい美味しそうな臭いが漂ってそうだと思ってしまうのはいけないですかね?
別窓 | 時代劇 | コメント:0 | トラックバック:0
200806272329
溶けます。
Imag065.jpg
憎い…この空の青さが憎い…。
日差しが眩しくて、目を開けてらんない…。
これからまだまだ暑くなるってのに、私はもう駄目そうです…。

早く秋にならんかね……。
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
200806270956
眩!!
Image050.jpg
昨日の朝日。
最近本当に夜型だと思う。
朝日が昇ってから寝るのが普通になってきた。
たぶん朝にちゃんと起きる時ってのは、仙コミに行く時ぐらいだろう(笑)。
別窓 | 写メ | コメント:0 | トラックバック:0
200806250458
類は友を呼ぶ(今まさに!!)
仕事のラストは飲み会でした。

地獄のような一週間から開放されて、嬉し楽し眠しなサワナミです。
その地獄のラストには送別会が入ってて、明日は休みなんでおもっきし食いました!!(飲みもしたけど)
んで、二次会はカラオケでアニソン熱唱。仕事先の人たちとアニソンでフィーバーできるとは思わなんだ…。
帰りには某コンビニに張ってあった某映画ポスターを見て、

サワナミ「そういえば、映画になったんだってね」

同僚「いつの間に!!しかも実写映画ってどうなんですかね…」

サワナミ「二世はLなんだよね…」

同僚「えー!!??マツケンなんですか!?そんな~…Lだけで十分ですよ…」

…と二人で話ができた。パンピーだと思ってましたが、その後ベルばらの話になって、近所の書店やアニメイト、とらのあなの話まで出来た時点で

ああ、この子も同属だ。

と、悟った(笑)。ここまで話ができれば、同人知らんでも話すネタに困らんのでOK!!
これで仕事先の三分の一程が「同属」だと判別した。

仕事大変だけど、楽しいな…ここ。
別窓 | くっちゃべる | コメント:0 | トラックバック:0
200806240102
昨日も
ちょっくら、とらのあなへ行ってまいりました。
んで平野先生の色紙を拝んで(黒ウォルターも良いけど、若ウォルターも良いよね…)、アリス幻楽団を購入。……本当は4が欲しかったけど、無かったんで別のものを…。
腹いせに6階でマリオをプレイしてきました(笑)。やっぱマリオは横スクロールじゃないと!!と実感。
Bダッシュしまくって、ちょっとスッキリ☆気分。
そのまま帰還。

で、買ったサントラ聞かないまま就寝。
今、起床。

オーマイガッ!!(日本語口調で)
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
200806200517
生存確認
まだ生きてます(笑)。

いや~地震凄かったっすねぇ……。今もまだ余震が続いてるみたいですが、そんな中で寝てたりします。
実家は岩手ですが、沿岸なんで然程影響が無かったみたいで、すぐ電話きました。よくあの中で電話通じたなと……今思う…。
その時はちょうど夜勤明けで事務所で話し込んでたんで、地震で倒れた商品らの片付け手伝いました。縦揺れだったっぽくて、去年よりはそれほど被害無かったので良かった。が、やっぱり醤油瓶が一本、見事大破して店内は醤油臭かった…。拭いた後ファ●リーズすれば良かったかな……。

しかし、今回以上の地震が仙台に確実にくる!……みたいな話をよく聞きますが、どうなんでしょうね?
自然現象なんて予想できないものですよ、うん。
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
200806142318
風呂はでかい方がいい。
Image045.jpg
見えますか?分かりますか?銭湯です。
今日…てか昨日は仕事帰りに銭湯へいきました。
だって足伸ばして、たっぷりの湯につかりたかったんだ……。

うん。風呂はでかいのがいいよ。
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
200806130046
最近聞いてる曲。
                    

                    愛する人よ 涙を拭いて

                    愛する人よ 泣かないで

                    あなたの為に作った雛を

                    あなたの為に 流しましょう




……って訳で(どんな?)「厄神様の通り道」の歌詞一部。
嬉々姫が頭の中でエンドレスで流れる~、と唸ってましたね(笑)。
この歌詞って誰がつけたんだろうね?
上海アリス幻楽団の曲だけは好きで聞いてたけど、歌詞付きがあるってのを知ってのは最近。遅いYO。(………だって友人から借りて聞いてたから……)
シューティングは嫌いじゃないケド、東方シリーズのゲームはしたことない。見る専門(笑)。
だって、弾幕の美しさに見とれて、呆気なく撃沈しそうだもん。いや、するね。確実だわ。
明日にでも寅さんの穴屋(笑)に行って、何かないか見てこようかしら…。

さてさて、切り替えてヴァトォン(笑)に行きたいと思います。
翡翠殿より頂きましたえ!!「どんどん妄想バトン」ですえ!!おおきにぃ!!
あと前のやたらめったら長い好きキャラバトンを回答していただいたみたいで…お疲れしたっ!!
あのバトンはいったい何処まで成長をするのか…それだけ楽しみです(笑)。

ではではヴァトォンに逝きたいと思います。

あ、……ネウロが好きな人は見ないほうが…いいかも…YO?
最近聞いてる曲。の続きを読む
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0
200806121501
帰り道
Image046.jpg
昨夜10時。ただひたすら歩く。目指すわ我が家。
この時間に帰ったり、出勤したりは当たり前。
腹も減るので、買い食いしながら帰りました。

普通にのこのこと歩いてますが、以外にここも「色々」あるらしいですね。聞いた話ですがね。
鬼門封じの東照宮があるってのも「何か」あるんでしょうかね?
ちなみに帰還先の近くの某公園や店でも「色々」噂は聞きます。

ま、わたしは「見えない」ので分かりませんが、見えないだけでそこら辺ウロウロしてんのかもしれませんね。生きてる人間がもさもさいるんだから、霊だっていたって可笑しくないし。

今は生身の人間が怖いご時世ですからね……。
んん~しんみり…。
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
200806101009
おめでとう!!
遅くなりましたが、男子バレーオリンピック出場決定おめでとう!!
仕事前にテレビつけたら試合をやってたんで、見入ってしまいました。
最後の点の取り合いはドキドキでしたね。心臓に悪い(笑)。
夏季五輪はあまり興味がありませんが、バレー自体は好きなんで応援してみようかと思います。
山本選手と山村選手カッコイイなぁ……v

…てか16年ぶりの出場ってのもビックリしましたねど…。


なんか、久しぶりにバレーの試合見たら、バレーしたくなった…。
運動したい……。
別窓 | くっちゃべる | コメント:0 | トラックバック:0
200806090801
ね・・・・・・・
眠い眠い眠い眠い眠い……。

しかし寝たら終わりだ…仕事に行かねば…。

3日間で睡眠時間6時間…。

今日が終われば…明日になれば連休だ…(そのせいでコレだけど)。

明日から通常通りだ……。

頑張ろう……。

あー…歩きながら寝そうだ……。
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
200806071114
1059ネタ
Image039.jpg
帰宅途中で居酒屋にて発見。
仙台の地でこの愛を発見するとは……。

きっと某山犬殿は黙ってないぞ!!(笑)
別窓 | 写メ | コメント:0 | トラックバック:0
200806042315
和む。
久しぶりに川で泳ぐ魚を発見。
汚れ気味な川だけど、魚とか鴨がいるのを見てると安心してしまう…。
今日の帰り、しばらく(15分程度)それを眺めてました。
昔は実家の川で魚やらザリガニやら、石の下に住んでいる虫やらを捕って遊んでたな…。
土手が崩れるからって工事してからは、全然見て無い…。
ああ、自然と戯れたい…。
(ストレスでも溜まったか?)

では今日はバトンもいきますYO。
広間啓一殿より頂きました!!ありがとうございます!!
他にも頂いてるバトンがありますが、徐々に回答させていただきますので…スイマセン(汗)。
ではでは「超ぶっちゃけバトン」に行ってみよう!!
和む。の続きを読む
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0
200806021306
| 駄文日記 |