別窓 | スポンサー広告
----------
…休刊、か。
ヤンサンが休刊だそうで…。残念。
連載の漫画がそのまま続けれるのか不安デス。

しかし、休刊ってのはお終いってこと?廃刊なの??
復活したりしないの??

これでまた漫画が減ったら、つまんないな……。
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
200805311601
晩飯
Image0037.jpg
平木氏と御ご飯。
実際行ったのは一昨日ね。
焼きラーメン旨かったv
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
200805262137
長かった…。
久しぶりのバトンしますデス。
ってか、かなり前に頂いたもので時効決定な品ですが…(汗)
あまりに長いんで、後々に取っておいたのが間違いだった………。

ではでは「好きキャラバトン」行きます!!
平木氏ありがとうっす!!頑張るっす!!
マイカッター持ってアシ業頑張るかからね!!

では逝ってみよー★
長かった…。の続きを読む
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0
200805222245
ネウロDEアルカナ
ふと、中途半端に描いてあったハリポタのタロットイラストを見返してみて、ネウロでも誰か当てはまらないか?と考えてみた。何となく。大アルカナだけなら22枚だし、人数足りるんじゃないかな…と。

魔術師は弥子で。
やっぱ事の発端は彼女なので。ネウロのような気もしたけど、無限の可能性て感じしないし。
ならば魔人に期待されてる人間を、と。
ならばネウロは何じゃらホイ?
って訳ですが、皇帝?(横暴で独断的なイメージで(笑)。でも父ちゃんってイメージがない)。もしくは審判?(でもコレって天使のラッパのイメージ強いからな…ネウロが天使??あ~りえ~ん!!)…やっぱ悪魔が無難ですかね?。魔人だし(笑)。
吾代…吾代なぁ…。
彼こそ皇帝か?父ちゃんってよりは男性的ってイメージで。あと実行力と頑固さ(笑)。…でも支配って感じじゃないんだよな…。あと考えられるのは吊るされた男。まさに忍耐!!
アヤは女教皇かな?。
弥子が初めて解いた初めて(始めて)の人だし、知恵と慈悲ってイメージ的だし。神の意思を歌って伝える(かなり)迷惑な人。
笹塚さんは…隠者?。
知性と理性で探究って感じだし(どんなだ)。正義って感じもするけど、正義は笛吹さんっぽいし。
早坂兄弟は二人で一組だから(笑)、…戦車か?。
勇気と勝利ってイメージ無いけど(酷)、久兄が白馬。ユキは黒馬。…あれ?コレって乗り手(戦士)も必要なのか??
恋人はやっぱり春川教授と刹那ちゃん。
こりゃ彼らしかない!!…と私は思うんですが…どうでしょう?
Xは愚者か?。
愚かで自由で素直な生き物。まさにX。
アイは星か月。
私的に希望(星)って感じもするし、女性的(月)でもあるし…悩む。
シックスは悪的イメージ強いからな…死だろうか?。
でも終末って感じもないし…、悪魔って感じもするけど…ネウロと被るしなぁ(笑)。

…あー…あと誰だ?あと何だ??
感じ的には上の感じで。

早乙女社長をどこかに入れたいのは私の願望です。
別窓 | 魔人探偵 | コメント:0 | トラックバック:0
200805192249
ある道路で。
そういえば、先日行ったプチ旅行中に道路の脇にある看板(?)で、

「シートベルトは締めましょう」

ってモノがあったんですが、自分は

「シートベルトは諦めましょう」
(シートベルトはあきらめましょう

と、読んでしまい一瞬びびりました。マジで。

日本語って難しいねママン。
あきらめたら終わりだと思うよパパン。
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
200805191921
先ほどの
雷凄かったすね~v(起きてる人いるのか?)
ほとんど雲の中で光ってて、落ちる回数は少なかったけど…
見れたので 満 足 !!

最近よく降ってるけど、もしかして梅雨入ったのかな?
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
200805170358
帰ってきました(昨日)。
プチ旅行から帰還です。
色々見て回れて充実した日でした。
嬉々姫お世話になりました~vvv
カメラ52枚に携帯で21枚撮りました(資料用に)。……昔に比べると少ないな…。

Image00014.jpg
最初見たのが田尻駅。
千本桜と聞いて思いついたのは、歌舞伎の「義経千本桜」。
次に白哉ネ。

Image00018.jpg
教育資料館も木造校舎。
衣装も貸し出し(有料)してます。
もちろん着ましたよ!!
嬉々姫は着物に袴の所謂ハイカラさんスタイル。
自分は黒いマントに帽子と杖。……魔法使いじゃないよ?自前のメガネのせいで糸色望先生ぽかった(笑)。

Image00019.jpg
廊下。
館内どこでも撮影OKなので、その衣装のまま歩き回ってました。
旅行客や見学の女子高生たちもいてジロジロ見られましたが、コミケで得たスキルと経験値のおかげで問題なし(笑)。挙句にここのスタッフさんかと思われたし。

Image00025.jpg
警察資料館へ行く途中にあった、武家屋敷(ちょい裏手)。
中で抹茶とかお菓子が食べれる、ちょっとした休憩所。

Image00026.jpg
目的の警察資料館。
中はそのまんまで、取調室や木造の牢屋もあった。白バイとか現代モノのもあったが、制服やサーベルが見れたのでOK!!

Image00032.jpg
資料館の近所さん。良い感じv

Image00035.jpg
ラストにおまけで能舞台。頑張って首まげて見て下さい(笑)。
鏡板一面の若松(…だよな?)と竹の青さにビックリ!
衣装の資料も欲しかったな…。

今度は千本桜と風車を拝みに来ようかなと計画中…。
別窓 | 写メ | コメント:0 | トラックバック:0
200805141637
プチ旅行。
県内の旅行だからプチ。
明日は嬉々姫のところに遊びに行くのであります!!しかもお泊りであります!!
前々から気になってた「警察資料館」へ行ってくるでありますデス!!
明治時代から残ってるレトロな洋風建築の建物で、すっごい気になってたのです。
場所が分かりづらかったんですが、嬉々姫の近所(…というか周辺地区)だったので、
暇を持て余してる今、早速進撃しようと試みたのであります!!キエェェェーーーィッ!!!(エン伝の北野くん並の謎の気合)資料用にいっぱい写真撮ろうと思います!
その近くには「教育資料館」なるものもありまして、これまた明治時代から残っているらしい木造建築の良い感じの校舎でして、もう今からウキ☆ウキ☆気分でたまらんですvvv!!!!

帰ったきたら何時か榴ヶ岡公園へ行こうと思います。
んで公園の中にある「歴史民族資料館(旧第二師団歩兵第四連隊宿舎)」へ進撃であります。
その時は平木氏、気分転換にでもお付き合いしてくださいませね?(私信)

よーーーしっ!!明日は頑張るであります!!!
別窓 | くっちゃべる | コメント:0 | トラックバック:0
200805111924
久しぶりの外食
Image0013.jpg
串家さん。
ものごっついブレてしまったが気にしない(オイ)。
バイキング形式の串揚げ屋さん…であってるかな?
自分で選んで自分で揚げて食べるのが楽しいデス。
他にもカレーライスとかおでんとか、サラダとかうどんとか杏仁とかアイスクリーム、ケーキまであってビックリ!!(他にも色々あって楽しかったv)
カレーライス大好きなお子様な自分は、食った半分がカレーでした(笑)。
3000円ぐらいで飲み放題だし、お昼時間は少し安いそうです。
仕事先の皆さんと食ってきましたが満足でした!!
次は友人たちと一緒に行けたらいいと考えてます。



どうでもいいことですが、自分って童顔なんですかね?
一緒にいった専門学生さんに同い年だと思われたYO!!??
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
200805101031
後輩と……
仕事先の女子高生と専門学生と懐かし(?)の「ルーズソックス」について語り合った。
アレは足が太く見えるだの、寸胴だの、今は紺のハイソだの…エトセトラエトセトラ。

ってか、話してる自分と二人の歳の差が…痛いね、 痛 い YO !!

今日は若い子達と話してちょこっと若返った気がした。…気分だけね。
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
200805081505
本日も晴天なり
でも、飛行機雲ができてました。
ツバメが低く飛んでました……ので、明日明後日は天気が崩れるのでは…と思います。
昔、じーさまに教えてもらった天気の見方です。
皆知ってると思ってたら、知らない人ばかりでビックリ。
……自分、どんだけ田舎に居たんやろ……と痛感しました(笑)。

今の時期は、少しでも崩れると湿気ぽくなって嫌です…。
梅雨が近いからかな……。はぁ…嫌だ嫌だ。

昨日の道草。食った時間は通常の2.5倍(笑)
Image018.jpg
公園近くの藤。風が強かったので撮りづらかった…。

Image019.jpg
朝の万寿寺。門が閉まってて残念。

Image021.jpg
私的奥の細道…てか裏路地。こういう細い所が好き。

Image022.jpg
薬科大にて。
「大学」ってだけでも、春川教授を連想し妄想し瞑想する(笑)。

Image023.jpg
昨日の仙台市青葉区。薬科大の高台より。

Image024.jpg
私的奥の細道第二段。坂の上に更に上り階段。足にくるYO。
別窓 | 写メ | コメント:0 | トラックバック:0
200805071122
ぐぬぬぬ……
「潮干狩り」を

「日吉狩り」と言ってしまう今日この頃。

は行とや行が発音しづらいです。

仙コミの日からずっと言い続けてますが、はまってしまうと抜けれないらしく、
未だに「日吉狩り」と言ってしまいます。

 ひよしがり と しおひがり

ひらがなにすると何となく似てる気もしなくもないかもしれない(どっちだ)。
漢字にすると全然違うものに感じるのにな……。
海に大量発生した日吉を狩って、どうするんだろうな自分……。

今日も今日とて発音練習(笑)。
ぬぬぬ……、や行なんか嫌いだ!
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
200805041246
お疲れ様でした!!
仙コミ終わって二日後ですいません。
でも、楽しかったっす!!久しぶりでしたので、会場に入っただけでも満足v(熱気がね/笑)
あとネウロスペが増えてたのが一番幸せでした…vv
そして相変わらずコスプレイヤーの多さににんまりv自分の席がよく見える位置だったので嬉しいです。
日に日にレイヤーさんのコスレベルが上がってるので、来るたびに新鮮な気がします。すごいな…若いな……(遠い目)。
スケブもいっぱい描かせて頂きありがとうございました!!描いたほとんどがネウロでしたが、笹塚氏と早乙女氏のリクを聞いたときには、ウキウキな気分で描かせていただきました!!ありがとうでした!!
でも実際今の自分は、スケブ以外でネウロを ま と も に描いてないので、イメージと違かったら…スンマセン(汗)
当日お世話になりました、嬉々姫、右月殿、遼一殿、お疲れさまでした!!こういう時じゃないとお会いできないのが寂しいですが、またイベントでお会いできたらお話しの相手してやってください(汗)
グッツを買ってくれたお客様、スケブ頼んでくれたお客様、お世話になった皆様、本当にありがとうございますた!!!

……あ、5月は無いんでしたね…イベント……。
6月は……どうだろう??休めるようなら…行きたい(萌補充)です。
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
200805021531
| 駄文日記 |
