別窓 | スポンサー広告
----------
バスツアーな夢
昨日の夢は武将隊との夢だった。

友人だけがバスツアーに参加して、自分は参加しないでその辺の近所を散歩してた。
北山あたりを散歩してたら、武将隊バスツアーの皆さんと遭遇。
ガイドしてたのは、なんと二人の常長殿!!
一期と、今の常長殿による夢のバスツアー。(実際夢だけど)
へぇ~凄いね~、それじゃ。と、邪魔にならないように帰ろうとしたら、ダブル常長殿に止められて、ツアーに巻き込まれた自分。
バスに乗せられて次の観光地へと同行し、結局最後までいるはめに。

そんな夢だった。
夢の中のダブル常長殿は、やたらと仲良かった。
しかも、その二人から全力で逃げようとしてたしな、夢の中の自分。


最近、武将隊見に行ってないから、願望が夢になったんだろうか……。

24日にパチパチ拍手くれた皆様、ありがとうございます!!嬉しいっす!!がんばるっす!!

別窓 | 夢の話 | コメント:0 | トラックバック:0
201207271322
地元かYO!?
久しぶりに何か長い夢をみました。
何かってのは、起きてもう記憶が薄くなってきているからなんですが…。
故に、はっきりと夢をみた時には、覚えてる限りの内容をメモってます。
…たまに見返すと、なんじゃこりゃ?ってのもありますが。
ネタにもできるしね。

ちょっと長くなったんで、気になる人は続きへどうぞ。
DMCと零を混ぜた感じの夢です。
…ホラーでは…なくもない?(どっちだ)

14日15日、18日とパチパチ拍手してくれた皆様、本当にありがとうございます!!
これからも、ちまちまと頑張ります!!(笑)
地元かYO!?の続きを読む
別窓 | 夢の話 | コメント:0 | トラックバック:0
201203191415
装備:電柱
今日は仕事の休憩中に寝たら、電柱持った男に追っかけられる夢をみました。
帰宅途中のよく見る風景で、その辺から電柱を引っこ抜いて振り回してくる男。
必死に逃げ回って店に逆戻りしたところで、目が覚めました。
その夢を仕事仲間に話したら、
「それって静雄じゃね?」
って言われましたが、自分は小説読んだことなし。
レイヤーさん見て、(ああ、あれがあの小説のキャラなのね)ぐらいの知識。
そんなんで彼が出てくる訳がない。

振り回される電柱ばかり気にしていたんで、その男の姿だけ覚えてない。
何かのキャラだってのは覚えてるんだ。なんでか。
ん~誰だったんだろうな…。

自分的に考えられるのは…ヨアヒム…とかか?
別窓 | 夢の話 | コメント:0 | トラックバック:0
201201201325
お昼寝
昨日見た久しぶりの夢は、昼寝をしていた。
実家の縁側で、猫5、6匹と一緒に昼寝。
しかも自分、寝てる猫たちに布を巻き始めた。よく、人の赤ちゃんを布でぐるぐる巻くあんな感じ。
巻いてる間も猫たちは起きない。嫌がる素振りも見せない。
みんなに巻き終わったら、満足してまた寝だす自分。
赤ちゃんみたいな猫たちと、自分。
その夢を第三者的に見ているわたしには、異様に見えた…
いや、ぐるぐる巻きされてる猫は可愛いんだけどね…。

19日にパチパチ拍手してくれた方、ありがとうございます!!嬉しいっす!!
日記への拍手もありがとうございます!!

↓以下、拍手お返事になります(戌飼九郎様へ)
お昼寝の続きを読む
別窓 | 夢の話 | コメント:0 | トラックバック:0
201109201418
俺が停止した日
昨日今日と涼しくて嬉しいサワナミです。
一年中、こんぐらいの気温だったら良いのに…。

久しぶりに昨日、夢をみました。
中学生くらいの自分と地元の友人。大量に花火を買い込んで、昼間から花火して遊ぶことに。
自転車のかごにもハンドルにも花火の山。運転しづらい…。
よろよろ運転しながら友人宅庭に到着。もう夕方だった。
友人の弟と弟君の友だちもいたので、巻き込んで花火大会に。
空が夕焼けに染まりだした頃、夕焼けが綺麗なので写メを撮ろうと構えたら、
空を何かが横切った。
何だと思って見たら、ジャイアントロボだった。
しかし友人たちには「何アレ?」状態で、GRの説明をするはめに。
花火しながらも説明してた気がする…。
別窓 | 夢の話 | コメント:0 | トラックバック:0
201107221128
猫だらけ
最近、猫ばっか描いていたら、猫を飼う夢をみた。
しかもいっぱいいた。
三毛やらぶちやら、アメショもいたしスコテもいた。あと、中型犬くらいのサイズの灰色の猫もいた。
本当に猫かと思って確認したが、本当に猫だった…。

猫だらけの中にアライグマもいた。どうやらうちで飼っているアライグマらしい。
猫たちに混ざってお昼寝していた。移動させようと思って抱っこしても起きやがらない…。
図太いのか野生じゃないからなのか…。

その後はひたすら猫を撫でていた。
なんか、夢の中で癒されましたよ。
別窓 | 夢の話 | コメント:0 | トラックバック:0
201107040808
世界が赤い…
夢の中の自分は、小学生だった。
遊びすぎてアキレス腱を痛めた時期だ(笑。

一緒に学校から帰っていた友だちと分かれて、残り道のり1キロ。
また余談だが、実家から学校までは約3キロ。それを毎日歩いて通ってた自分ら小学生……凄くね?
何やら視界に赤いものがちらつく。あまり気にせずボーっと歩いていたら、目の前が暗くなった。
何ごとかと確認したら、目の前に壁…じゃなく人が立ってた。全身黒い人。
よく見たら三国無双4仕様の周泰さんだった。
こっちは小学生なんで、ほぼ真上を向く状態。首が痛い。
何も言ってこないのでこっちも黙っていたら、まわりに赤いもの集まってきた。
赤いものは呉の皆さんでした(笑。
孫権様に孫策様に、尚香に堅パパに甘寧だった。
何か用ですか?と訊ねたら、道を聞かれた。
どうやら逆トリップなるものをして、ここで迷っているらしい皆さん。
道を教えるにも、トリップしてきた人たちにどう教えるんだ?と悩んで、結局実家に連れていくことに。
家に帰ったら、何故か自分の部屋に皆さん集合。
体格の良い人たちが集まってるもんだから狭い狭い。
しかも、皆さん好き勝手にくつろぎだした。…放っておこう。
さてこれからどーしようかと、悩みながらトイレから帰ってきたら、
皆がぶっ倒れていた。
何で?と思ったら、父がアルコール35度のよく分からん日本酒を飲ませたせいらしい…。何をやっておるのか父よ。
堅パパも周泰さんまでも倒れてる…。
ええ~どーすんのコレ……と酷い考えをしている間に、夢が覚めた。

…できれば続きは見たくない。
別窓 | 夢の話 | コメント:0 | トラックバック:0
201106171146
熱に
浮かされて見た夢二個。

そうそう、実は月曜から絶賛風邪っぴき中。
はじめは水銀体温計も吹っ切った。
仕事の時は常に解熱剤。仕事以外はほとんど寝てた。
こんなだから治りが遅いのだけれど…休むにも休めんしのう。
まあ、「今週は使い物になりませんけど、それでも良いなら」って言っといたからいいだろう(笑)。

で、そんな中で見た夢。

一、実家でハリポタ親世代
・自分=三部が公開させる前にオリジナルでコスしていたルーピンの姿。
夜、実家の納屋に「お化けが出る」と噂でハリーたち子世代が騒いでいて、様子見と解決のために納屋へ向かう自分と、シリウス(三部公開前に自分が描いてたオリジナルの姿)と、何故かセブルス(映画アラン使用)の三人。
しかもセブルスに命令される感じで行動。自宅の前にセブルスが待機して、自分とシリウスが納屋へ。
真っ暗で何も見えない…と思ったら、その先に何かを感じびびった自分。
思わず逃げた。
シリウス撥ねて逃げた(笑)。
で、待機中のセブルスに抱きつくという名のタックルをかます。
二人して勢い良く倒れる。
そしてカエルが潰れるような声が聞こえて、そこで終了。

二、神室町で龍と狂犬と天使
・自分=神室町の住人。東城会の皆さんとは、知り合いらしい…。
舞台的には2、なのか?…てかPS3持ってないからそこまでしかやってない。
道端でばったり桐生ちゃんと遭遇。飲みに行くことに。
途中で遥ちゃんとも遭遇。一緒に行くことに。
さらに途中で真島の兄やんと以下略。
しかし、飲みに行くと言ってバッティングセンターで遊ぶ自分ら。
桐生ちゃんと真島の兄やんは打ちまくり。
自分空振りしまくり。
遥ちゃん見学。
遊びながら、大吾の様子やら町のことやら世間話で盛り上がる。
そして何故か、自分が組をつくるような話の流れになる。
待て、自分ただの住人。一般人。堅気の人間…いや不真面目だけど。
たぶん、それ1の十年前の桐生ちゃんのことだろと言っても、桐生ちゃんと兄やんに違うと言われた。
遥ちゃんには「楽しみだね!」って言われた。
いやいやいいや、無理ですから自分には。慌ててるうちに終了。

そんな夢を見た。
別窓 | 夢の話 | コメント:0 | トラックバック:0
201105261341
| 駄文日記 | NEXT
